※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

抱っこ紐についてです。こちらのベビービョルン使ってる方いたら使い心地(肩や腰への負担)を教えてください。

抱っこ紐についてです。
こちらのベビービョルン使ってる方いたら
使い心地(肩や腰への負担)を教えてください。

コメント

m

生後1ヶ月〜4ヶ月頃まで使用してました😊簡単に装着できて使いやすかったです。

ただ、体重が重くなってきたら肩がすごく痛くなってきたので、エルゴに買い替えました😭

首がしっかり座る前のふにゃふにゃな赤ちゃんにはオススメです🙆‍♀️💕

• りくまま

りくまま

エルゴが前向き出来ないタイプでして、前向き出来るこれを検討してますがその時期までには重たくて無理なのでしょうか、、、。

• 9月25日
  • m

m

6kg超えたあたりから、普段のお買い物だけでも肩が死ぬほど痛くなったので、長時間はキツいかなと思います😭😭😭

• 9月25日

ベビービョルンは肩に負担がかかるので長時間はきついです😌

ひなママ

3ヶ月ぐらいまで使ってました!
腰の支えがないので、全部肩にきます💦
私は譲り受けたのですが、前の持ち主の方も、ある程度大きくなったら違うのに変えた方が良いよって言ってました!
小さい時はあまり長時間歩かなかったので実際の使い心地は良かったです!装着も簡単だし😊
ずっと使い続けようと思うのなら、おススメはしませんが、2つ目にエルゴとかに変えるのなら最初使いとしてはとてもおススメです💡

• りくまま

りくまま

3ヶ月くらいだと前向きは無理ですよね、、
    前向きもできていいなぁと思ってでもエルゴ持ってるのですが前向き出来ないタイプでして、、、
    それだと前向きにするときにはもう重たいですよね、、

• 9月25日

使っていました!
とても簡単に装着できましたし
新生児から使えて値段も安くて
すごく助かったなって思いました。
でも肩で抱っこするタイプなので
赤ちゃんが重くなるに連れて
すごく肩が痛くなります。
なので私はエルゴと併用して使って
エルゴ は使えるようになったら
エルゴに切り替えました!