※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
子育て・グッズ

どなたか東京都千代田区神田和泉町にあるいずみこども園に通われてる方…

どなたか東京都千代田区神田和泉町にあるいずみこども園に通われてる方はいらっしゃいますか?

今1歳のなる娘がおりますが、今中央区の認証保育園に登園していて、私どもの住所が千代田区のため転園の手続きを取ろうか悩んでいるところであります。

いずみこども園の評判がいまいちわからないのでどなたか詳しい方がおられましたら教えていただきたく投稿させてもらいました。

悩んでいることとしましては、教育内容がこども園の方がいいのじゃないかと思い、あとは小学校と併設されているためゆくゆくは通い始めることを考えると早いうちから転園の手続きを取るべきか、私たち親も元々中央区に住んでおり、千代田区に引っ越したばかりで未だ中央区寄りの生活拠点になってしまっているので、早いうちに千代田区に慣れた方が同地域や同学年のお母様との交流もできるのかなと思うのですが、今の保育園は先生方や父兄の方たちがとても良くて居心地も良くてとても手厚い保育をしてくれていてとても離れがたいです。
こども園になると色々父兄への要求 などが厳しいと話に聞くので今のままでいいのかととても悩んでいます。

ご助言等よろしくお願いいたします。

コメント