※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

通院している歯医者についてなんですが、きっかけは前歯が折れて色々探…

みなさん、聞いて下さい😣!
通院している歯医者についてなんですが、きっかけは前歯が折れて色々探し回った結果今の歯医者にたどり着き、まずは仮歯を入れてくれたまではいいのですが、それから毎回毎回、歯石取りだけされて治療は放置され、かれこれ3ヶ月経ちました💧しかも月に3回しか予約が取れません😣前歯はいつ入れてくれるか聞いたら、保険の関係上まだらしく(意味不明😔)そうこうしているうちに違う歯も悪くなり3週間前に撮ったレントゲンの説明をやっとしてくれて抜歯したら2ヶ月はそこの歯の治療は出来ないからその間放置しないといけないらしいんです😵今まで何件か違う歯医者に行った事ありますが、こんな歯医者は初めてです😣この歯医者に決めたのはネットや口コミで色々調べて評判も良くて期待していただけに裏切られた気持ちでいっぱいです😢歯石取りは大事な事とは思いますが、まずは治療が先だと思いませんか!?保険の関係上って何なんでしょうか!?無知なので歯医者の関係者の方いましたら解りやすく教えて頂けないでしょうか?😵いい加減、他の歯医者に変えようと真剣に考えてます😢

コメント

前歯大丈夫でしたか?💦
他の歯医者に行かれた方がいいかと思います!
不信感しかない所で任せられないです💦💦

• りん

りん

治療途中なので躊躇してましたが、やっぱり他の歯医者に変えた方がいいですよね😞ホント不信感しかないです⤵️

• 9月25日

退会ユーザー

私なら治療完了しても本当に大丈夫かどうか信用できないです💦歯は体に影響してくるところでもありますし😢

• 9月25日
  • りん

りん

そうですよね😞⤵️信頼できる歯医者探します💦

• 9月25日
はっぱ

そんなに歯医者って通いますかね💧💧
私なら他のところに行きます💦💦
お子さんもいるのにそんなにダラダラされたらたまったもんじゃないですよね。。
私が一人目産んだとき、定期検診に行けてなかったのでいつものところに行った時、虫歯が見つかり、お子さんいるし、なるべく少ない回数で終わらせるからね!!とやってくれました。

• りん

りん

まさかこんな扱いされるとは思ってませんでした😖やっぱり信頼できる歯医者探そうと思います💦ありがとうございます☺️

• 9月25日
ももぴ

前もって説明ないのは、不信感しかないですよね…

抜歯後は歯茎が落ち着くまで治療できないので放置です😣💦
私はあり得ないほど虫歯があったので、1年近く歯医者に通い続けています。
ただ、一番最初の診療の時に全体の検査をして、次行った時は1時間ほどかけてこれからの治療方針を説明してもらいました。
当時はそんなのいいから、痛い所早く治してよ💦って思ってましたが、今となってはあってよかったと思います😣

先の見通しが立たないのは嫌ですね〜💦
そこに通いたいなら「今後の治療の流れを教えてもらえませんか?」と聞きますが、そうでないならば変えちゃいましょ😂

• りん

りん

抜歯後は治療出来ないというのはそういう理由なんですね💦私もたくさん虫歯があるのでかなり長期間になるんだろうと予想はしてますが中々治療に進まないので不信感しかないです。今回やっと治療方針の説明をしてくれて色々話が出来たのは良かったんですけど、次回もしまた治療してもらえなければ他の歯医者探そうと思います😵💦ありがとうございます☺️

• 9月25日