※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義実家や実家での授乳について、他人に見られるのが嫌で困っています。授乳ケープや別部屋に移動しても気持ち悪いと感じています。

義実家、義祖父母宅へ行った時

授乳はどうされてましたか?
普通に年寄りの前でも乳出したくないと思うのは
おかしいでしょうか?

なんなら実家でも、実母の前でも嫌です。

授乳ケープしてても嫌です。
別部屋に移動しても来そうで気持ち悪いし

そんな立派なもん付いてないですが。

なんかその行為を見られるのがとても嫌に感じてます。

コメント

ここ

別の部屋に移動してあげてます!
覗きに来たりしないです😊むしろあげてるからって部屋の戸を閉めてるのに前を通ることすらしません!笑

• ママリ

ママリ

そんな配慮してくれる義家族ではないです。

多分、授乳ケープや別部屋移動したら
    なんでそんなことするんだ?って言われそうです。
    気持ち悪い。

• 9月25日
もな👠

義理家族の家では、別室でさせてもらってました。

実家では実母、実父くらいなら許せます。兄はちょっと無理だったかな。

ゆゆ

二階の元々旦那の部屋だったところで授乳してましたが、義母が毎回のように入ってきて吸ってるところ見て居座るし、
一緒に出かけた時にお店に授乳室がなくて私は早く家に帰れば大丈夫と言っているのに車でやれと言われ、外で待ってくれるのかと思いきや義父も義母も一緒に車に乗ってきて最悪でした。
旦那もなにも言わず。
(授乳ケープ持ってないのでタオルケットをかけてましたがすごく嫌でした)

嫌すぎて旦那に言ったし義母にも言いました。

そしたら義母
「授乳するのが恥ずかしいというのが理解できない。ご飯あげてるだけなのになにも恥ずかしくない。私は公園でも普通に授乳してた」
と言われて全く話が通じませんでした。

それから授乳期は義実家に行くのやめました。笑
今はもう卒乳したのでちょこちょこ行ってます😓

a.u78

私普通に義実家行ったときもみんながいるところで授乳していました😂
縦抱きだったので、子どもの頭、服で見えないし、いちいち見てくるような義家族じゃないので気にしなかったです!

まー

私も嫌です💦
義実家は義父だけですが、こっちの部屋使っていいよーと部屋用意してくれました!
実家でも別部屋であげていました!

ついてきそうな義両親ならもう車であげます😰

みぃ

授乳ケープも別室もいやならミルクにするしかないと思いますよ😂
それか授乳に被らないタイミングで行って帰るかですね😂