※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆしん
ファッション・コスメ

授乳服を2着持っていて、ほとんどそればかり着ている状態です(T ^ T)皆…

授乳服を2着持っていて、ほとんどそればかり着ている状態です(T ^ T)皆さん、授乳服以外の服で授乳する時、何か工夫してますか?クリップで留めてみたりしましたが、慣れてないからモタモタしちゃって。
エプロンしててもそのまま授乳いけちゃいますか??
サクサクできたらいいんですけどね(T ^ T)

コメント

はじめてのママリ🔰

家では最近授乳服着ずにパーカーとかセットアップ着てます♪
ファスナー下げるだけなので楽ですよ♪
外では普段着の下に授乳用キャミ着てます。

• ゆしん

ゆしん

パーカーですねー!なるほど。授乳用キャミは、夏場重宝しそうですね!
    コメントありがとうございます♡

• 4月14日
はーちん

赤ちゃん小さいうちは服の中に頭すっぽりいれて授乳してました笑
さすがに今はできませんが、、、

わたしは逆に授乳服もってないです

• ゆしん

ゆしん

授乳服なしでいけるんですね!
    頭すっぽり笑。小さいうち限定ですねー♡
    私も慣れるようになりたいなー。
    コメントありがとうございます!

• 4月14日
みりりん

マタニティ兼授乳服を1着しか持ってなくて、それすら産後1回も着てないです…笑
授乳ブラもせずユニクロのブラトップなので、上からズラして授乳してます(^^)
いつもブラトップの上に普段着てるロンTとかニットとかを着てて、授乳の時は上に着てるものだけめくり上げてブラトップズラしてあげてます。笑
慣れるまではブラトップの上に着る服は前開きのシャツとかパーカー着てました❤︎

今は結構どこにでも授乳室あるし、意外とすぐ慣れますよ(^^)

• ゆしん

ゆしん

前開きのものが重宝しますね!ユニクロで、パーカーとブラトップ買いたいと思います!
    めくり上げる作業がなかなかスムーズに行かなくて…(T ^ T)
    まず、家で慣れるように頑張ってみます!コメントありがとうございます♡

• 4月14日
♡

私授乳服とか買わず普通の服で授乳してますよー!

• ゆしん

ゆしん

授乳服なしですかー!器用に授乳されてるんですねー。私も普段着で、授乳できるように慣れて行きたいです!コメントありがとうございます!

• 4月14日
k3k3

髪の毛とめるゴムを切らないで、長いままの状態で首にかけとくのもありです。産院でやってました。そのまま、服のすそからゴムを出して首にかけると服が固定されます。

• ゆしん

ゆしん

そんな技があったんですか!実践してみます!色々考えてみるものですね!!

• 4月14日
nonoco

子どもがまだ小さい時期は、服が気になって邪魔ですよね(´・ω・`)

これからTシャツの時期になってくると、授乳ストラップが便利ですよー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• ゆしん

ゆしん

そうなんです!気になって、普通の服着れなくて(T ^ T)
    ママだって、オシャレしたいですよね。
    授乳ストラップ、調べましたー!色々便利なものあるんですね♡
    自分で作れたりするみたいなので、チャレンジしてみます!

• 4月14日