※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。園庭や広さは重要?雰囲気や教育方針も大切。19名と30名、どちらがオススメ?

保育園について。来年四月に保育園申し込みます。2つの園で迷っており、1つは家から徒歩5分以内、園庭なく、ビルの中の4階にあり狭い。でも先生と生徒たちの雰囲気や教育方針が気に入りました。1歳は19人募集とのこと。2つ目は家から徒歩8〜9分、園庭ありの二階建てで広め。園は広くて綺麗だが、それ以外にあまり惹かれるものがない。1歳枠は30名。園庭の有無と、園の広さはやはり重要ですか?狭くて園庭なくても雰囲気いい方がやはり重要でしょうか?あと、19名と30名なら19名の方がまだマシかなと思いましたが、どちらがオススメでしょうか?!

コメント

み

親の直感だと思います。
園庭はあれば楽しいですが、お散歩にも行くと思いますし、魅力があったほうがいいですよね。