※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイア
子育て・グッズ

認証保育園と企業型待機児童の選択で悩んでいます。庭の広さや安全性、保育料など比較しています。外出が心配で転園も考えています。

雑談みたいな愚痴みたいな悩みみたいな感じなのでカテ違いだったらすいません💦

今は認証保育園に入れていて補助金が出ていて安いです25000円くらい
小さな公園くらいの庭園はあります!(家から10~15分)

企業型の地域枠の空き待ちをしています!(家から3分)
ここは綺麗で最新で保育時間が理想的😻庭園なし

でもやっぱり大きな庭園憧れます😭
かなりの激戦区待機児童がすごく入りたかった認可は16人待ち……でもすごくいい園でこちらも家から3分そしてなんと言ってもほんとにおっきくて全面芝生の庭園!だけど保育料が認証の倍😭

お散歩中に事故があった事件で外をお散歩されるの怖いなぁなんて思ったり……庭園があるけど今のところも外をお散歩してくれるありがたいけどちょっと怖い
今の認証は人はいいのですが教育上1歳頃までには転園したい😭悩みます😂

コメント

moony mama

お散歩怖いですよね。
でも、園庭で遊んでいるから安心というわけでもないよねとママ友と話してます。
現に、息子の通う保育園では不審者が園庭から侵入したことを想定した避難くれんもしてます。
そう考えると、お散歩は園庭で遊ぶことは違う刺激もあり、私は良いことだと思ってます。(息子の通う保育園は園庭もありますが、お散歩で公園にも行きます)