※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
妊娠・出産

9週目の赤ちゃんのエコーで動きがわからないことに不安を感じています。他の方の9週目の経験について教えてほしいです。

妊娠9週目です🤰

今日妊婦健診で、無事赤ちゃんが育っていてホッとしました。
9w2d 22.7mmでした!
心臓もしっかりと動いていて、経過は順調ですと先生に言っていただき、分娩予約もしました。

家に帰ってからyoutubeなどで同じ9週目の赤ちゃんのエコーを検索すると、赤ちゃんがすでに手足を動かしてる子もいるみたいですが、私の赤ちゃんは今日のエコーでは全然動いていませんでした😢
それって大丈夫なのか不安になってきて。。
まだ動きがわからないこともありますか?

先生にはなにも言われませんでしたが、同じ9週で全然違うと不安になり…

みなさんは9週目の頃はどうでしたか??😢

コメント

𝓡.

1人目も2人目も飛び跳ねてましたが
こればっかりはタイミングですね ( ᐡ. ̫ .ᐡ )

病院のエコーのタイミングに
うまく噛み合えば見られるものなので
順調って言われたなら大丈夫です ◎

検診 、何回もあるので
元気に動いてる姿 、伸びしてる姿 、
顔を隠してる姿 、これからいろいろ
見られると思います ( ◜௰◝ )

くま

26週目です!
9週の時は手足までは特に動きわかりませんでした😫
寝ている時起きている時があると思うので、先生から経過が順調と言われているようであれば大丈夫だと思います☺️💓

ぺん

排卵がずれていたりすると同じ9週でも違いがあることもあるのではないでしょうか?☺
順調ですと言われたのならその言葉信じましょう!
私の時は人の形だなぁという感じだったと思います!6週の時まだ胎嚢だけで心拍も確認できず同じく不安になりました…ので人の形になっていてかなり驚いた覚えがあります🤔
次回は元気に動く姿見られるといいですね💕

しいな

うちも9週で診てもらった時、全く動きませんでした!
心拍はちゃんと確認できたし、問題ないと言われましたけど心配になりますよね💦

ちなみにその後も出血したりあったのでちょこちょこ見てもらってましたが、内診のたびに動かず、、
あんま動かないですね😰って先生に言ったら、超音波中に少し先生が動かして、その揺れにより赤ちゃんが少し動きましたが、なんかそれはそれでかわいそうだなって思って💦
そのあとも動かない方が多かったですが、気にせず成長確認だけしてました(´・ω・`)

でも元気に育ってたし18週になった頃には胎動も少しずつ感じられるようになりましたよ!

先生には大人しくじっとしてるのが好きなのかもねって言われたくらいじっとしてました!笑

syak

ちょうど寝てたのかもしれないですね☺️
心臓がちゃんと動いてれば大丈夫ですよ💗

はるか

9週の頃…動いてたかなぁ💦
心臓が動いてるの確認できたぐらいだったと思います😅
のんびりや、元気っ子、ネボスケさん…個性がありますからね😆
我が家のお腹の子は恥ずかしがりなのか、せっかく3Dエコー撮りに行ったのに、背中側を向いていて、一切顔を見せてくれませんでした…
そして、ほぼ動かず…
いつもは、胎動すごいのに😓
まぁ、そんなもんです😊笑

そらん

9週の頃、動いてる姿なんて見たことないです😲
そんな動くんですね~💓
3人目妊娠中ですが、初めて知りました(笑)
むしろ、心臓動いてる!良かったーくらいしか考えてもなかったです(笑)

動くのエコーで見て分かったのは16週ぐらいです。
その時のタイミングですよね😅もうちょっとたったら動くところみれると思うので心配にならなくても大丈夫ですよ!

はるる

9週の時のエコーではパンチしてました笑
旦那がキックボクシングやっているので、まさか?!と思いましたが小さい腕を伸ばしたり引いたり可愛かったです!
ただ、寝てる赤ちゃんが多いみたいなのでタイミングよくみれたのだと思います!
次の検診でタイミング良くみれるといいですね😊

うちは11週で少し動いたのがわかったぐらいでした。
毎回心音や心臓が動いているの見るしか、生きてるかどうかはわからなかったです…

4か月目?ぐらいからお腹エコーになって、その時から少しずつわかるようになりました。
3か月たっても手を顔の前にしてかくしたり後ろ(背中側)向いてしまって、あまりちゃんと顔が見れてないのがなんともソワソワしています。

話逸れましたが、あと、1、2回すればみれるとおもいます!

はるまま(ちー)

めっちゃ動いてました!
でも20週辺りからエコーの時はタイミングよく爆睡してます(笑)待ってる時めっちゃ動くのにエコーの時だけ全然動いてくれません(笑)

Jくんまま

わたしも9週では動いているのを見ることができず、その次くらいで暴れてる姿を見れました(笑)
でもそのまた次の時は静かだったので完全にタイミングかと思います。心配にはなるので、先生に聞いてみてもいいかもしれないです!

たーみん

私も9週の頃はエコーではまだ動いてるかよく分かりませんでしたよ〜〜!

ただ11週の時の検診では、手足が分かるようになっていて人間。笑 (←人間らしくなっていたと言うこと) で、グルングルン回転して動き回ってましたヾ( ´ー`)ノ
やはり、タイミングだと思います😊
これから色んな姿が見られて楽しみになりますよ〜〜!

ねあ

心臓が動いてて成長してるなら全く問題ないと思いますよ☺️
私も9週の頃検診行きましたが動いてなくて先生から「あ、ぐっすり寝てるねー本当に起きないなぁ笑」って言われました!笑
こんなに小さいのがお腹でスヤスヤ眠ってるなんて💓とそれはそれで愛しく思いました🤣

9wでは動いてなかったです😅心臓だけですね🤔
先週の検診(11w)では物凄い動いていました( ¨̮⋆)♥️
次の検診では動いてるところが見れると思いますよ\(◡̈)/

こまめ

ちゃんと動いてるのが分かったのは13週で腹部エコーした時にわかりましたよ(*´˘`*)
心臓が元気に動いてれば大丈夫です😊

ゆんちゃん

私も9週だと心拍は確認できましたが、動いてる所は見れなかったです😔!先生が順調って言ったなら赤ちゃん信じるしかないですよ👼🏻💓私が初めて動いてるのを見れたのも、つい最近の14週に入ってすぐでした😂タイミングもありますよね😔次の検診で動いてるのを見れるといいですね👀❤️待ち遠しいです!!

梅ちゃん

15週の今、初めて動いているのを見ました。
12週でも一回検診に行っていますが、寝てたのか動きませんでした。
人によるのではないでしょうか?

🐻

9週ではあまり動きはわかりませーでしたよー!12週手前での昨日の検診ではジャンプしまくってました🥺

るー

私もその頃は
動いてなかったです笑
生きてる?!って心配でしたが、今では
ボッコボコ殴られて蹴られて、、、夜中もそれで起こされてクマできるくらい元気です🤣💦

みい

うちも9wでは全く動きませんでした😂
先生が「心臓元気に動いてるねー!」ってエコー見ながら言ったあとに「あれーこの時期だとよく動くんだけどねー!動かないね!」とお腹に刺激を与えながらエコーするも動かす‥
めちゃくちゃ不安なまま帰ったのを今でも覚えてます😭💦
その次の検診では元気に動いてました☺
心臓がしっかり動いていれば大丈夫ですよ😁💓