※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが泣き続けてお乳も飲まず、夜は眠りが深い状況です。黄昏泣きの可能性があります。

ここ数日、なぜ泣いているのか不明な泣きが増えました。
これまでは、泣いてても母乳、抱っこなどで泣き止んでいましたが、お乳もくわえない、抱っこしても身体を反らして大泣きが続きます。

そして、そのうち、泣き疲れて寝てしまい、ベッドに置くと起きて泣きます。黄昏泣き?というやつなのでしょうか??母乳を飲む回数は少なくなっています。夜はぐっすり眠ります。

コメント

まいまい♡

暑い寒いとかはないですか?
どこか体調悪いとか🤔
飲む回数少ないのも気になりますが…
母乳は良く出てますか?
うちの子はよく泣く子でその頃は起きてても寝る時もほぼ一日中抱っこでした😅
ただ泣いてるだけならいんですがね(><)
黄昏泣きとはらまた違うように感じますが…
小さい時ってなんで泣いてるか分からないから色んな事試しましたよ!
回答になってなくてすみません🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんです。ここ最近授乳間隔がきっちり3時間くらい空くようになりました。これまでは、泣けば飲ませてみて飲んでたんですが、、、これまで逆に飲み過ぎだったのかもです。
    起きても寝てても抱っこ、分かります😂そんな感じです

• 9月25日
ママン

2ヶ月で母乳を飲む回数が少ないのは気になりますね。おしっこはしっかり出てますか?

うちの子も2ヶ月くらいのときは起きてるときは基本泣いてる感じでした。黄昏泣きは夕方に泣くことを言うようですので夕方にその現象が多ければ当てはまるのかなと。

その頃の赤ちゃんは意思表示が泣くしかできないので嬉しい!とか楽しい!でも泣くのかなって思ってます☺️
でも不安ですよね💦なにもないといいのですが😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    おしっこはちゃんと出てると思います。
    母乳少ないといっても1日6〜8回です。
    ただ泣いてるだけならいいのですが、、

• 9月25日