※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ψばいきんまんψ
子育て・グッズ

保育園用の靴について、ぴったりサイズがいいか、安い靴でも大丈夫か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

保育園用の靴についてです!

一歳前に室内で歩けるようになり
夏だったこともあって
IFMEのサンダル靴をファーストシューズに
して今も素足11.5を履いてます😊

今日保育園に迎えに行ったら
そろそろ保育園用の靴を用意して
と言われましたが今の時期は
すぐサイズアウトしますよね😂?
靴はぴったりサイズを履くほうが
いいと聞きますが皆さん
ぴったりサイズを履かせてますか?
また保育園用の靴だけでも
西松屋などの安いの靴でもいいかなと
思ってますが実際使ってみて
すぐボロボロになる とかありますか😣?

質問ばかりですが
回答よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ちゃむ

保育士です!

お子さんのサイズにあっていれば、西松屋やバースデーなどの安いもので十分です💦
もうこれからの時期はありませんが、春夏は泥遊びなどで絶対汚れますし、すぐ臭くなります😂👏
気兼ねなく買い替えできるなーくらいの値段のものでいいと思います!

なので、有名なメーカーなどの高いものは基本家で使うようにしていますよー😭

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    コメントありがとうございます😊
    まだよたよた歩きなので
    しっかりしたものの方が
    いいかなとも思ってましたが
    すぐ汚れる&サイズアウトする
    ので西松屋やバースデーで
    探してみます☺️🙌
    12センチのメーカー物の靴も
    あるんですがそれは週末の
    お出掛け用にすることにします😋

    • 9月24日
ママリ

0.5cm大きいのを履かせてます!
歩くときに足が前に出るのでそれくらいは大きい方がいいといわれました!

それでももう3ヶ月はいているのて12.5cmもサイズアウトぎみです💦

西松屋の靴はファーストシューズみたいに柔らかいのはすぐ破れました💦

逆にしっかりしているのは
重い上に硬かったのでもう走っている娘には合わないなぁと思い、やめました💦

保育園用の靴は保育園においていくのですか?
うちは毎日履いて行っているもので保育園の園庭でも遊んでいます、、🤔

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    コメントありがとうございます😊
    0.5大きいサイズで柔らかい素材の物は
    避けて購入することにします☺️

    3ヶ月でサイズアウトするんですね😱
    息子も11.5センチがそろそろ
    サイズアウトするかもですね😅

    保育園用の靴は朝履いて行って
    帰りに履いて帰る でも
    置いておいてもどちらでもいいと
    言われましたが送迎が車で
    まだ外だとよたよた歩きなので
    抱っこしてるので1人でしっかり
    歩けるまでは保育園に
    靴を置いておこうと思ってます😌🙌

    • 9月24日