※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜ちゃん(´ω`★)
妊娠・出産

27週の経産婦です。お腹が痛く、リトドリンを処方されました。お薬の効き目について知りたいです。

こんばんは。

27週の経産婦です。
昨日から頻繁にお腹が痛く今日の夜病院に行きました。
赤ちゃんは元気でしたがエコーで子宮口開きかけ、内診で赤ちゃん下がり気味とのことでリトドリンを1日3回処方して頂きました。
家事は禁止でお薬飲んでもお腹の痛みがある場合は入院と言われたのですが、何回くらいお薬を飲んでみて痛みが続けば受診した方が良いのか聞き忘れました。

張りどめのお薬処方された方、どれくらいで効き目がでましたか?

回答よろしくお願いします(._.)

コメント

kaiumi mama☺︎

子供3人いて切迫早産でリトドリントン飲んでいました☺︎入院もしました💦
即入院じゃないんですね😣💦子宮口開きかけてるのに😣
リトドリント飲んでたけど、お腹張って痛かったり、痛みがあったりしましたよ💦私は早産な体質なのか3人とも早産で出産しました😭
薬飲んでみてどうですか⁇

  • あ〜ちゃん(´ω`★)

    あ〜ちゃん(´ω`★)


    コメントありがとうございます。
    即入院にはなりませんでした(´•ω•ˋ)

    張りどめ飲んでもやっぱり痛みあるんですね😭
    20時頃飲みましたがまだ10分に1度程度痛いです。

    私も2人目3人目と30週頃から下がり気味でしたので体質かもしれないです( i꒳​i )

    • 9月24日
  • kaiumi mama☺︎

    kaiumi mama☺︎

    10分間隔ってことですか⁇張りはないんですか⁇
    4人目なんですもんね☺︎でも家にいると、安静にしてるの難しいですよね💦
    私はリトドリント飲んでたけど、張りや痛みがありましたね💦💦リトドリントの点滴していても張りや痛みありましたよー💦感覚的に痛みや張りがあると病院に電話して、受診してました💦

    • 9月24日
  • あ〜ちゃん(´ω`★)

    あ〜ちゃん(´ω`★)

    10分間隔くらいです。
    痛みがあるだけで張ってるのかわからず…3人目の出産時もNSTつけてても張りがいまいち分からない、陣痛が腰にくるタイプだったようでして😢

    日中は1人なんで安静に出来ます。と言うか初期の頃から胎盤の位置の関係で運動禁止令が出て以来だらだらと過ごしてました( i꒳​i )

    それなのに今回の切迫で焦ってます😭

    明日もお薬飲んでみてまだ効かないままなら電話したいと思います😢💦

    • 9月24日
  • kaiumi mama☺︎

    kaiumi mama☺︎

    痛みが強くなって、感覚が短くなったら夜中だろうが病院行った方がいいですね💦私も本陣痛になると腰にくるけど、その前の痛みは腰には来ないです💦胎盤が低いんですか⁇私は、今回常位胎盤早期剥離で大変でした😭
    私は毎回切迫からの早産です😱
    10分間隔なら明日朝病院に電話した方がいいですよ😭

    • 9月24日
  • あ〜ちゃん(´ω`★)

    あ〜ちゃん(´ω`★)

    そうですよね😢💦

    胎盤の位置低いけど入口覆っていないから出血さえしなければ大丈夫だと言われていました。
    早剥大変でしたね😭
    無事ご出産出来て良かったですね😢✨
    私は上の子達も切迫でしたが幸い正期産で産まれてます。

    夜中の様子みて朝電話してみます( i꒳​i )
    ありがとうございました。

    • 9月24日
  • kaiumi mama☺︎

    kaiumi mama☺︎

    胎盤低いんですね💦不安ですよね😭夜中様子見てみて下さい!あと、お腹張る時は水分飲むといいですよ!切迫で入院してたから看護師さんに言われてましたよね☺︎
    朝までなんでもないことを祈ってます🙏

    • 9月25日
  • あ〜ちゃん(´ω`★)

    あ〜ちゃん(´ω`★)


    おはようございます。
    やはり夜中は頻繁にお腹が痛く早朝5時に張りどめのお薬飲みました。
    それが効いてるのか今は大丈夫そうです。
    お水飲むと良いんですね☺️アドバイスありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )

    • 9月25日
  • kaiumi mama☺︎

    kaiumi mama☺︎

    大丈夫そうならよかったです😊お腹の張りどうですか⁇
    日中は子供いると安静にしていられず動いてるから夜になるとよく張ってました😣朝起きてどうだったかなーって心配してました😣

    • 9月25日
  • あ〜ちゃん(´ω`★)

    あ〜ちゃん(´ω`★)

    ご心配ありがとうございます😭✨

    夜はよく張りますよね💦うちは小学生と保育園児なんで日中ゆっくり出来ますが張ります( i꒳​i )

    先程再度受診してきました。張りどめ1日4回に増えたのと膀胱炎になっていたらしく抗生剤と痛み止め処方して頂き帰ってきました。入院にならなくて良かったです☺️✨

    • 9月25日
  • kaiumi mama☺︎

    kaiumi mama☺︎

    大丈夫そうで良かったです💛
    まだまだですが赤ちゃん出産頑張ってください😊

    • 9月27日
  • あ〜ちゃん(´ω`★)

    あ〜ちゃん(´ω`★)

    ありがとうございます。
    がんばります‪(*ˊᵕˋ* )

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

私は手術して入院して、
点滴でリトドリンしてからの
飲み薬に変わって退院になり、
自宅でも無理のない生活してくださいと言われてる状態ですが
1日3回リトドリン服用してて
今のところ目立った張りは全くと言っていいほどないです!
退院までにかなり慎重に張らなくなってから退院すると先生と話し合って決めて、
薬に変えてからも4日ほど様子見してから退院したのでなおさらかと思いますが、
1時間に何度も張る感覚があったらすぐ病院来てくださいと言われました!
1日に数回程度なら問題ないようです!

やっぱり飲み薬と点滴では効果が全然違うみたいで、
飲み薬では点滴みたいに24時間ずっと効くわけではないので、
だいたい効き始めるまでに1時間ぐらいとは言われました!

  • あ〜ちゃん(´ω`★)

    あ〜ちゃん(´ω`★)

    回答ありがとうございます。

    効き始めまで1時間はかかるんですね。
    明日様子みて病院行くか考えます。

    夜分遅くにありがとうございました(._.)

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    点滴から飲み薬に変えた時に、助産師さんから
    薬飲んで効き始めるまでに1時間ぐらいかかるから、
    飲んでから1時間経ったら点滴止めますねーって言われたので💦

    一応、1日3回ですが、
    同じ薬を張りが強いときにも飲んでも大丈夫と言われたので、
    1時間もかかるのかな?とは思ったんですが、逆に何時間継続して効き目があるのかはわかりません…
    ご飯の時間も朝昼晩だと夜が1番間隔開きますし…💦

    • 9月24日
  • あ〜ちゃん(´ω`★)

    あ〜ちゃん(´ω`★)

    そうなんですね(._.)

    飲んでから張りが徐々に減って今は10分に1回痛いか痛くないか…くらいで。
    夜中の様子みて病院に電話して聞いてみます( i꒳​i )

    ありがとうございました😢✨

    • 9月25日
みかちん

薬飲んで1時間半〜くらいで副作用がきます!
もう副作用も慣れましたが、飲んでいても張る時は張ります💦
ですが、痛みがあるのは心配ですね!
続くようでしたら受診してくださいね!

  • あ〜ちゃん(´ω`★)

    あ〜ちゃん(´ω`★)


    回答ありがとうございます!
    お薬飲んでても張るんですね😭
    夜中痛みが続いてましたが明け方張りどめ飲んだら少しましになった気がします。
    様子みて病院受診考えます( i꒳​i )

    • 9月25日