※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*meg*
ココロ・悩み

主人との夫婦生活が8ヶ月間停滞しており、性欲に関する悩みがあります。原因や解決策がわからず、話し合いを躊躇しています。時間が解決するか、打開策があるか悩んでいます。

最後の夫婦生活から8ヶ月が経過しました。私は産後の性欲は産前とも変わらず変化なしでした。
最近では行為している夢を見てしまう程です。
私は2人目が欲しいのですが、子作りの為にではなく主人と純粋にしたいんですが。
主人は一人っ子で育ったからか2人目の話になると逃げます。
そのせいなのか、求めてくれなくなってしまいました。
行為をしている夢を見たのは夫婦生活が無くなってから2回あります。1回目を見た翌日に「欲求不満なのかなー?」とおちゃらけて反応をみたのですが、「それは、どうでも良いけど」なんて言われてしまいました。
まるで、女性として見てくれていない事に虚しくて、悲しくて、寂しい気持ちになりました。
素直に、ただ行為がしたいだけ!!なんて改めて言うのも何だか変に思っていて、きっかけも今やどうしたら良いのかわからなくなりました。
ある日に、子供が布団のど真ん中に大の字で寝ていて、主人の布団に入って寝た翌朝には、「なんでコッチで寝てんの?」なんて言われてしまいました。主人は付き合っていた当時から最後まで出来ない時は触らないで!というタイプです。ですが性欲はそれなりにありました。産後、私の体型は確かに変わりお腹周りのお肉も落ち切らないまま、胸だけ元に戻ったという感じです。
それが原因かな?と思って奮発して下着を上下とシースルーのキャミソールのセットで新調しましたが、それでも変化はありませんでした。
一ヶ月前に友人と出かけて帰宅後に、“友人が”というていで、主人に「レスになっちゃったって相談されて」と話してみたところ、「それは、何かしら原因が絶対あるはずだよ!」なんて言われてしまいました。つまり、それは私達夫婦間に私は気づいていない主人の中でのわだかまりがあって夫婦生活を断ち切っているという事だと私は解釈しました。
が、その原因はわからずじまい。
私自身、話し合うのは必要な事と思っていますが正直「おまえの性欲の事なんて、どうでも良いけど」というような発言をまた聞くのかと思うと傷つくのが怖くて話そうと思う気持ちがなかなかしません。
どの書き込みを見ても、私達のように8ヶ月もレスに陥ってる方は居ないし、それどころか旦那さんの性欲はある、女性陣はむしろ性欲が湧かないという事で私と似た方が居られない様で、その点も落ち込んでいます。
長くなりましたが、この状況何か打開策はないでしょうか?
時間が解決するまで待っていた方が良いでしょうか?

コメント

ふつっこ

うちは最後にいつした?くらいレスです(´Д` )1年以上はないですね。
出産後は私がしたくなかったので良かったですが、今は余裕も出来ているので誘ってくるのを待ってます。
妊娠前もそんなに頻繁な方ではなかったので…いつもゲームばかりで誘っても来ません(´・_・`)

不倫されてる訳ではないのでいいですが、今更誘いにくいです。

• *meg*

*meg*

こちらから誘うのはって難易度高いですよね(^^;;
    男性側からしてみても、産後の女性の心とか体型とか考慮して求めないようにしているとかあるんですかね?
    うちの主人は普段は仕事の付き合いで飲んでいるか、そうでなければ仕事で帰りが遅くて。里帰りから戻って子供が2ヶ月になる前に主人とは平日、朝しか顔を合わせる時間がないといった感じになってしまい。それも原因なんでしょうかねー(^^;;

• 4月13日
  • ふつっこ

ふつっこ

それもあるかもですね!今は女度低いので、気を使ってくれてるのかな?
    タイミングがないと余計難しいですよね。うちもこれから仕事が忙しくなるようで、しばらくなさそうです…。
    お互い頑張りましょう〜!

• 4月14日
はーぷーん(23)

私の場合ですが、産後私の体型が変わってしまったり、子供に構ってばかりで自分のことが出来ず暫く肌も何もボロボロでした。
気付いたら暫く夜がなくなっていて、誘っても「疲れている」と言われ断られていましたが
ケータイでAV見てるわ、オンラインゲームで浮気まがいのことしてるわで修羅場になりました(笑)
それをきっかけに私はダイエットして、美容にも気を使い、たまには家の中でも化粧したり、子供と散歩に行くのに少しいい服を着てお洒落をするようになりました。
旦那のため、というよりは自分自身綺麗でいよう、と思うようになり
気付いたら旦那から求められるようになりましたよ!

• *meg*

*meg*

断っておきながらAV系に走られただけでも傷つくのに浮気まがいは許せませんね!!
    なのに、自分を磨くなんて素敵ですね(^^)
    けど、少しいつもと違った格好…私だと普段もっぱらパンツ派ですが、たまーにスカートなんて履くと心躍りますもんね♪
    沈んでいても仕方がないですよね!
    ありがとうございます(^-^)

• 4月13日
  • はーぷーん(23)

はーぷーん(23)

ぶっちゃけ、他の男に思い切りモテてやろうかって思ってやってます(笑)
    浮気まがいが未だに(というかこの先ずっと)許せないので、私自身は不貞は絶対しませんが、ある程度はずっと女でいようと思っています(´・∀・`)
    旦那ではなく自分の為に着飾ると、旦那の反応は気にならないですし、自分自身楽しいですよヽ(*´∀`)ノ
    そしていつの間にか綺麗になったmegさんを見てご主人も「おっ!」と思ってくれるといいですね(*^_^*)

• 4月13日
  • *meg*

*meg*

考え方も素敵!!
    私は今は同じ事をしても主人の反応を確認してしまうと思います。
    予定が何もない土日は家に居るので、その土日のお風呂上がりに下着を身につける際〝もしかしたら今日は…♡〟なんて気持ちがいちいち芽生えて、布団に入って撃沈させられる度に1人悶々してますが…
    時間が経って自分のなかで気持ちが落ち着いた時、同じように見返してやる位の気持ちで自分磨きできたら格好良いなって思えました!

• 4月13日
まはろ

とても大事な事なので、真剣に話し合われた方がいいかと思いますよ!
二人目が欲しければ尚更です(><)
元々旦那様は性欲があまり強くないタイプでしょうか?
行為に対して淡白とか。

不安にさせてしまいますが、もしかしたら外で性欲発散しているとか…。

理由はなんにせよ、夫婦間での大きな問題ですので、あなたの気持ちを正直にぶつけるべきだと思います。
言いにくいでしょうが、頑張って!

• *meg*

*meg*

主人は、どちらかというと性欲は強い方になるかと思います(^^;;
    外での発散もしていないようで、朝勃ち(☜すみませんm(_ _)m)してますm(_ _)m

やっぱり話し合うべきですよね。
    時間かかるかもですがココで聞いてもらえて少し楽になりました(^^)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月13日
ひろひろおとっち

ウチも1年以上レスです。娘を妊娠してからしてないので、2年近いです。ただ、ウチの場合はお互いに二人目欲しいねと言っているので、多分私の方からそろそろ欲しいと声をかければ多分大丈夫かなと思っています。でもやっぱり性欲あるし、時々いちゃつく夢を見たりもするし、読みながら「それは寂しいよな~」と思いました。
私なら、やはり原因を聞いちゃいますね。友人がという体で、原因がわからないから友人が本気で悩んでるとか…
ただ、ふと思ったんですけど旦那さんもしかしてEDの可能性はないですか?

• *meg*

*meg*

そーですね(^^;;話し合うのが今はできなければ友人のていで引き続き話を聞きだすのは手ですね!
    主人はほぼ毎朝(チェックしているわけではないのですが目についてしまって)朝勃ちしているので、その可能性は低いかな?と
    もしくは、私にだけ?

• 4月13日
  • ひろひろおとっち

ひろひろおとっち

朝だちはしてもED である場合もあるそうですよ。
    あとは、もう少しコミュニケーションとかスキンシップとかとれるといいですね。
    できればですけど、お子さんも交えて一緒にお風呂に入る機会を作るとか…

• 4月14日
  • *meg*

*meg*

そうなんですね´д` ;
    EDかも?なんて事、考えもしませんでした(^^;;
    最近、朝起きてから主人の方から後ろから抱きついてきたりギュってしてくれは、するんですが…
    お風呂も時間が合えば土日は割と一緒に入っています。一緒に入って身体を見たりしているから、駄目なのかなとも思っていました。

• 4月14日
なぁ☆☆

こんばんは!
私もまさに今この状況なのでコメントさせて頂きました(。-_-。)
娘の妊娠が分かってからなので約1年はしてないのですが、私もどうしていいか分からず悩んでます(。-_-。)
凄く寂しいですよね(ToT)
あまりにもなさ過ぎて旦那に優しく出来ない自分が嫌になります(ToT)
解決になってなくてごめんなさい(。-_-。)

• *meg*

*meg*

寂しくなりますよね(T ^ T)虚しさがこみ上げるというか。。。
    土日は予定がないと主人も居るので今日はできるかな?なんて期待しても布団に入って撃沈させられる日々で。
    私は今回こちらで相談させてもらって、時間はかなり要すると思っていますが、少しずつ自分に、オシャレする時間をつくっていこうと思ってます。
    今は主人の反応伺ったりしてしまいがちですが、伺っていると何も反応ない時に落ち込んでしまうので、あくまでも自分の為に!!を重要視して女の魅力に磨きをかけていこうかと(^^;;結果としては、私が磨きをかけた末に主人が私に興味をもってくれて夫婦生活ができれば良いなというのが目標ですが(^^;;
    自分にオシャレするといつもよりテンションあがりませんか??虚しさのあまり沈んでいるよりオシャレして、気持ちの弾んだ状態の方が見えないオシャレというか相手も、お?と興味をもってくれるのかな?と。

• 4月14日
なぁ☆☆

おはようございますm(_ _)m
凄いしたい!って訴えた後でも毎回朝起きて撃沈ですよね(ToT)
凄い虚しい。
私も自分磨きから頑張ってみます(^-^)
今は色々忙しくて大変ですが、出来る事からやっていきたいと思います(^-^)

ひろひろおとっち

抱きついたりするなんていいですね~。羨ましいです。ウチは一応チューはしてますが最近あまりハグはしてないです。
朝だちはレム睡眠時の生理現象なので、朝だちはしても性交時に勃起できない事もあるそうです。ただ、身体的には一応勃起できてるわけなので、精神的な部分に原因がある可能性があるそうですよ。仕事のストレスとか…
万が一、ED だった場合、やっぱり求められる事自体がストレスになってしまうかもしれませんね。
例えば、抱きついてきた時に、こうしてふれ合ってるだけで落ち着くとか言いつつ、とりあえずセックス抜きでたまには一緒の布団で寝てみたいな的なおねだりをしてみるのはどうですか?
ウチもたまに娘がめちゃくちゃ早い時間に起きてしまって、朝方2度寝した時にリビングで寝かせて、その間だけ旦那の布団に入れて貰う事は時々ありました。(寒い時期だったので、旦那の方から入る?と言ってくれました)短時間なのでそういう雰囲気にはなりませんでしたが、何となくお互い意識し合う感じ?にはなったかなと
抱きついたりギュッてしてくれるって事はやっぱり触れあいたいって気持ちはあるんじゃないかなと思いますよ。
子どもがいると中々そういう雰囲気になれない事もあると思いますが、お互い頑張りましょ♪

• *meg*

*meg*

うちは、逆にチューがないです(^^;;久しぶりにすると夫婦なのに恥ずかしくなってしまう程です(^^;;
    そーですね、まず言葉にして気持ち伝えてみるのと、したい!って事じゃなくとも一緒に寝るだけでも心境なりに訴えること必要ですよね!ありがとうございますm(_ _)m

• 4月15日