※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくまま
子育て・グッズ

新生児2週間検診での体重増加量について相談です。授乳量や間隔が気になります。参考になる方、教えてください。

新生児2週間検診で、1日の体重増加量が平均的だった方教えてください👶

今日息子の2週間検診だったんですが、1日の体重増加量が24gと少し少ないと指摘されました😹
そんなに気にしないで今まで通りのやり方で、1回あたりの授乳量を100mlまで増やそうと言われました🥺

ちなみに混合で母乳メインです🍼

授乳間隔を3時間で1日8回は授乳しようと言われたのですが、息子はほんとによく寝る子で😂
無理矢理起こしてもあまり飲まないので、出来れば泣いたらあげるって感じでやりたいと思っています(´・_・`)

そこで、2週間検診で体重増加量が平均的だった方!
1日の授乳間隔や1回の母乳でどれぐらい授乳させているかを参考にさせてもらえないでしょうか😂😂

よろしくお願いします👶

コメント

さいとうさんだぞ

起きた時ミルクにして、ねてしまっているけど飲ませないといけない時には母乳にするとか!?
新生児は3〜4時間間隔であげないとダメですよ😣