※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wa
子育て・グッズ

育児で孤独を感じています。手のかかる子供で不安です。手助けや励ましをお願いします。

もう毎日つらすぎます😭
すごく望んでいた子どもなのに。
毎日キーキー泣き叫ぶ、本当に寝ない、抱っこしないとすぐに泣く、座らせてももらえません。
夫は帰りが遅く、実家は遠い。
育児は本当に孤独ですね。
可愛い我が子ですが育てていく自信がありません。

自分の子が手のかかる子だった方、
大きくなったらこんなに優しい子になったよ!
こんなことしてくれたよ!
などあれば教えてください😭

励まして頂きたいです😭🙏

コメント

うちの甥っ子がそうです!
1歳まで夜中ずっと泣いていたりして、義姉はすごく大変そうでした😭💦

そんな甥っ子も妹ができて、お兄ちゃんになりましたが、すごく優しくて良い子です!義姉も1歳までは大変だったけど、それからはめっちゃ良い子って褒めてました😇✨
とりあえず聞き分けがいいし、素直です😊
うちの娘とも遊んでくれるし本当優しい男の子ですよ( ¨̮ )
義姉が2人目妊娠中、つわりが酷かった時も『ママ大丈夫?』って腰をさすってくれたらしいです😄❤️

• wa

wa

コメントありがとうございます!!お姉さんも大変だったんですね😞
    とっても優しい甥っ子さんですね😭✨感動です!
    うちの子もそういうふうに素直に育ってほしいです!まずは私が心穏やかにならないとだめですね😖
    ありがとうございます🌸

• 9月25日
ママリ

ファミサポや一時預かりなど利用してはどうですか?
少し泣かせてママ座っていいですよ💦

• wa

wa

コメントありがとうございます!!調べてみます😖
    泣かせて座っていても泣き続けています😇
    でも息抜きしないとやっていけないですよね。
    ありがとうございます!

• 9月25日
海凛ママ

私も、同じくらいの娘がいます。
旦那が2交代なので娘と長くいるのは私です。
家のこといろいろしないといけないけど、おもちゃやってもぐぜるときもありほんと疲れますよね。
私は、実家が一時間くらいなのでたまに帰りますが、アパートに娘と二人だとほんと大変です。
最近は、ママにしかいかないのであまり休む暇がないです。
でも、娘の寝顔みるとほんと可愛くて仕方ないです😆
ぐぜるときは、だいたい眠い時なので添い乳しながら寝てくれます。
赤ちゃんは、ママが頼りですよ!
一緒にがんばりましょう‼️

• wa

wa

コメントありがとうございます!同じように頑張っている方がいて励まされます😢
    寝顔は天使ですよね👼
    ありがとうございます💕

• 9月25日
  • 海凛ママ

海凛ママ

あまり考えすぎずリラックスして赤ちゃんに接してあげてください!
    こういう時は、今しかないのですから✨
    旦那よりか毎日ちょっとした変化を見ることが出来ますし、パパよりかママって先に言葉発してほしいです❤️
    そしたらまたなんか気持ちも変わってくると思います。

• 9月25日
ねこ55

市がやっている支援センターや、親子の集いの広場など行かれていますか?
私は孤独感に耐えきれず最近行き始めたのですが、先生が子供を抱っこしてくれたり、代わりにあやしてくれたりして、すごく助かっています!本当に息抜きになっています。今日は午後はずっと親子の広場で過ごしました。赤ちゃん寝転がせて、泣いたらみんなで抱っこしてあやして、世間話して、、、。実家も遠いので頼れず、ワンオペでずっとやってきて大変な毎日でしたが、無料でこんな頼れる場所があったんだ!と知り、気が楽になりました。
先生たちの子供の扱い方もとても参考になります。

お住まいの自治体のサービス、もし良いものがあれば使ってみると良いかもしれません。すでに利用されているようでしたらすみません。

• wa

wa

コメントありがとうございます!支援センターに行ったことがなかったのですが、そういうふうにしてもらえるのですね😳!
    ほかのママと話したりするのが苦手なので行っていなかったのですが、今度行こうと思います!!ありがとうございます😭🙏

• 9月25日
  • ねこ55

ねこ55

分かります分かります。私もほかのママとの交流が苦手で避けていましたが、行ってみたら大丈夫でした。みんな、同じような人たちの集まりです。適度に距離を持ちつつ、適当に過ごせば良いんです。良い意味で、みなさんドライです。そりゃ仲良しグループになってる集団もありますけど、一人で過ごしてる人もいますよー。隣になった人と、「赤ちゃん何ヵ月ですか~」
    とか無難な話でもしておけば良いんです。先生が子供を見てくれているあいだに、ゆっくりお昼ご飯食べてゆっくりお茶でも飲んでくださいね。

• 9月25日
  • wa

wa

そうなんですね!!なんだか行く勇気が湧いてきました!そうですよね!適度に距離を置きつつ適当に過ごせばいいですよね!そこで気が合う人がいたらラッキーくらいに!
    詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    本当に励まされました!
    お互い力を抜きつつやっていきましょうね!!

• 9月25日
もも

生後9ヶ月の娘がいます!
ご質問と少し異なるのですが、うちも生後1ヶ月経たないくらいの頃から同じ状態が始まりました!
毎日満身創痍で、この子が育つ前に自分が死んでしまいそう、、、!と思っていました。周りに同じ状況のママさんも居なくて、旦那は夜中の0時頃帰宅なので、とにかく一人で悩んでました。

限界を迎えて少しでも空いた時間に
「生後◯ヶ月 寝ない」
「生後◯ヶ月 抱っこじゃないと寝ない」
「生後◯ヶ月の平均睡眠時間」
など、毎日ネットで調べまくって、片っ端から試して今では夜7時から朝の5時半までノンストップで寝てくれるようになりました😭(朝寝と昼寝もします)

そのやり方もいろいろで、その子に合う・合わないあると思うのでそれを見つけるまでに時間がかかったりするかもしれませんが、きっと改善に向かうと思います!

早くむむさんが少しでも休めるときが来ますように🙏

• もも

もも

もし、すでにいろいろ試されてたらすみません💦

• 9月24日
  • wa

wa

コメントありがとうございます!!同じような方がいて心強いです😭本当に自分が死んでしまいそうと毎日思います。周りの友達の子はよく寝る子ばかりでわかってもらえる人はいません。

寝てくれるようになったのですね!!よく頑張られましたね😭すごいです😭
    私もあらゆる手を尽くしているのですがまだ合う方法が見つからず😢
    毎日お願いだから寝て!と泣いてしまいます。いろいろと試して寝てくれるようになるといいです💦
    ありがとうございます💕

• 9月25日