※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

義理の姪っ子が入院していたのですが、先日退院しました。命に関わるも…

義理の姪っ子が入院していたのですが、先日退院しました。
命に関わるものではないですが手術をしたので退院にお祝いでも包んだ方がいいかな?と私が夫に言いました。

夫も「そういえば確かにそうだな〜」と言い、義兄と相談したようで現金ではなく玩具を買うことになったそうです。
ただ「俺が玩具を買ってやるよ」と言ったそうなんです😅‪‪

心の狭い話をしますが、話を持ち出したのは私ですし、そもそも「俺が」なんて言ったら「お嫁さんは退院祝いを知らないのかな?」ってなりませんか?😅‪‪💦‬

まだ玩具を買っただけで渡してはいないそうなので、「渡す時に“俺から”じゃなくて“うちの家族から”って言って渡して」と伝えたんですが、そうに言ってもらわないと相手も「夫個人がくれた」と思いますよね?

コメント

ママリ

私なら俺からともらっても個人がくれたとは思わないです
奥さんにもお礼言います

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    そうに思ってくれたらいいのですが…(><)

以前、誕生日プレゼントをあげた時に義兄のお嫁さんは夫にだけお礼のLINEをしてたんです😅‪‪💦‬
    そのやり取りをこっそり見てしまって「ちゃんと夫婦からのプレゼントだよって言ってくれた?」と夫に言って、夫が「僕達夫婦からのプレゼントです」とお嫁さんに伝えてくれてやっと私に連絡がきたんです😅‪‪💦‬

• 9月24日

退会ユーザー

旦那側の親戚って旦那と子供にしか興味ないですよね😂うちもそうです😂😂そこは割り切って表面上だけの付き合いです(笑)

• 9月24日

私が姪っ子さんの家族の立場だったら、旦那さんがくれた=家族みなさんからくれたと解釈しますが…🤔
男ってそういうとこあるのを加味して受け取りますね(笑)

そうに思ってくれたらいいのですが…(><)

以前、誕生日プレゼントをあげた時に義兄のお嫁さんは夫にだけお礼のLINEをしてたんです😅‪‪💦‬
    そのやり取りをこっそり見てしまって「ちゃんと夫婦からのプレゼントだよって言ってくれた?」と夫に言って、夫が「僕達夫婦からのプレゼントです」とお嫁さんに伝えてくれてやっと私に連絡がきたんです😅‪‪💦‬

• 9月24日

ですよね🤣
    義兄のお嫁さんも夫にしか言わない辺りがもう…😂
    これだから義兄家族は好きになれません(笑)

• 9月24日
ママリ

結婚している=夫婦でくれたって思う場合もあるかと思いますが難しいですね😅💦

私は結婚して初めてのお正月に義姉の子にお年玉をあげたのですが(お金、ポチ袋を用意したのも金額を決めてあげようと言ったのも手渡したのも私)義姉が子供に「◯◯くん(夫の名前)にちゃんとお礼言った~?」夫に対してだけ「ありがとね~」と言っていてちょっとイラッとしました😅💦

分かります!
    そういうのイライラします😂

• 9月24日
ささまる

個人からもらったとは思わないかと思います😊
私なら、頂いた御家族へお礼を伝えます🙌

私は「旦那個人から」と捉えられていても気にしないですね🤔

上のコメントにも書いたのですが、個人からと思われたことがあります😅‪‪💦‬

私は気にします🙄
    夫個人からじゃないので。

• 9月24日
  • ささまる

ささまる

他の方への回答を確認させていただきました。
    先にすべきでしたね😧💦

以前。そう思われてしまい、気になるのでしたら、旦那様に「送る時に手紙を付けたいから、私が送っておきたいんだけれど、購入したら一度、渡してもらえないか」と伝えてみてはいかがでしょうか😊?

メッセージカードにでも、さりげなく「まみむめもさん一家から」だも分かる様に書いておげは先方も分かってもらえるかと思いますよ🙌

• 9月24日

口頭で伝えるようにもう言いました(><)
    義兄家族から息子にお土産をもらったときも、夫は私より先に義兄のお嫁さんにLINEしてました😅‪‪💦‬
    義兄家族が好きじゃないから、夫とお嫁さん2人のやり取りが気に入らないんですよね。
    私的にお嫁さんへの連絡は私がすればいいのでは?と思ってしまって。

• 9月24日