※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

娘が通う小規模保育園で悩んでいます。別の保育園に転園させるか検討中。復帰前に変更する必要があります。

現在一歳の娘ですが小規模保育園に通っています。慣らしを始めて2週間ですがこの園で大丈夫だろうか?と思うことばかりです。
認可外の信頼できそうな保育園に1名の空きがあるみたいですが慣らしを始めて2週間の娘を転園させるのは可哀想でしょうか?

今の小規模は二歳までです。
遅くても2年後にはでます。
早ければ来年度の募集の時に公立保育園が通ればでるつもりでいます。

私も一週間後に復帰を控えているので変えるには、今しかありません。
すごく悩んでいます(+_+)

コメント

yu-s

なにかあっては大変だから、
家族にも相談が一番かと思います!

• レモン

レモン

旦那は今のままがいいと言います。
    私も今変えるのは微妙だと分かっていても気持ちが整理できなくて(+_+)

• 4月13日
pim

今通ってらっしゃるのは認可ですか??

うちも今慣らし保育中ですが、
せっかく慣れ始めてる時に転園はかなりストレスかかると思います(T_T)

• レモン

レモン

認可の二歳までの小規模保育園です。
    やっぱりストレスかかりますよね‼
    何回も代えたら可哀想て分かっていても今のとこが好きになれなくて(+_+)

• 4月13日
  • pim

pim

そうなのですか(T_T)
    保育料など認可のほうが何かと便利かと思いますが、、
    私は認可外は不安です(T_T)
    今の保育園の何が嫌なのですか?

• 4月14日
  • レモン

レモン

お昼寝の時に下着とパンツで寝ていて、空調管理と布団調整はしているとは言うけど不安で(+_+)
    ズボン履かせて下さいてお願いしたら、今まで支障をきたしたことはないし子供達もよく眠ってくれるって言われて結局は下着とパンツで寝かされてる事がひとつ目です。
    2つ目は土曜日利用する園児がうちの子と後1人しかいないて言われて、勤務調整して休めませんか?と言われて(+_+)
    小規模でも保育園だから預かってよ‼と思ってさたら腹が立って‼
    園長の言動が好きになれません‼

• 4月14日
  • pim

pim

下着とパンツとは薄着ですね💦
    お母さんも心配してしまう気持ちもわかります>_<
    土曜預けも、私も最初そんな感じで言われてました💦
    けど、違う先生に聞いたらすんなり預かってくれると言われたり、、

保育園ごとに決まりがあってなかなか厳しいですが、保育園ってどこも親の思う通りにできないですし、理解し難いことも割り切ってやるしかないと思います>_<
    また新たに入る保育園でも、何か納得できない事が出てくるかもしれませんし(T_T)

• 4月14日
  • レモン

レモン

確かに子供は体温が高くて汗っかきだけど親としては心配です‼
    やっぱり土曜日はどこも嫌がられるんですね(+_+)

確かに100%はないと思います。
    どこの保育園に行っても良いとこや悪いとこがあります。

今考えている認可外は評判よく園長も感じがいいから、心が揺らいでしまって(+_+)💦

• 4月14日
まなままん

保育園は、ママが安心して預けられる方がいいと思います、仕事中に心配になっても、仕事に集中できないかと…
ただ、認可外は保育料が高いですよ💦
それに、今の保育園が認可ならば、そのまま入っている方が何かといいかと思います!
認可をやめて認可外に入って、来年入れる保証はないですからね(^_^;)

• レモン

レモン

やっぱりいろんなことを考えたら認可が一番なんですかね?

納得行かないことも消化していくしかないですね(+_+)

• 4月14日