※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
雑談・つぶやき

少し気が早いかもしれませんが、名付けで迷っている名前があるため質問…

少し気が早いかもしれませんが、名付けで迷っている名前があるため質問させてください!

一人目を、結月(ゆづき)と名付けました。
二人目も女の子となる予定で、できるなら関連付けさせた名前にしたいと思っています。

今候補として出ているのが、
みづき(美月)
あづき(杏月、絢月)
はづき(葉月)
なのですが…お姉ちゃんありきの名付けとなるのでどうかなぁと思ったりもします🤔

姉妹や兄弟がいる方で関連した名前をつけた方にご意見伺いたいです☺️✨

コメント

ツナマヨ

上の子男の子で
太陽みたいな名前で
下の子女の子でりえさんが候補に出してる名前です😆
太陽と月って感じです✨
男女ですが😂

なので上の子が月なら
下の子は太陽みたいな名前はいかがですか?☺
ひなたちゃんとか😆
星関連もいいかもしれませんね★

  • りえ

    りえ

    それ考えました!
    ただ、主人の妹の娘がひなたちゃんで…😭
    付けたかった名前です…💦
    星関連、考えてみようと思います☺️

    • 9月24日
K’s mama(29)

絢月ちゃん 漢字も音も可愛いですね💕

ウチは男3人
煌 がついてます💡✨

  • りえ

    りえ

    絢月だと、あづきと読めるか微妙なところかなぁと思うのですが、読めますかね?😅
    想像するだけでかっこいいです🥺✨

    • 9月24日
  • K’s mama(29)

    K’s mama(29)

    キラキラネームとか、
    パッと見その漢字では読みにくいとか
    周りは言ってきますが、

    願いがあって、親が真剣につけた名前であればいいと思います✨💕

    第三者黙っとけって思います😅💦

    • 9月24日
  • りえ

    りえ

    確かにそうですよね。
    親が真剣に考えた名前ですもんね☺️
    なんだか自信が持てました!
    自分たちが考えた名前を第一候補にしたいと思います✨

    • 9月24日
  • K’s mama(29)

    K’s mama(29)

    グッドアンサーありがとうございます🥺✨

    確かに ピカチュウくん とか
    アリエルちゃんはどうかと思いますが…

    被らないくらい変わってる名前が、私は好きです!

    私も3人目思い切りました(笑)

    • 9月25日
ハレナツ💜

うちは3人とも音楽関連の漢字が入ってます☺️
音、楽、奏です(一文字ではないです)
糸へんで揃えるのも素敵だなーと思いますし、月でそろえるのもかわいいですね❤️
名付け悩みますよねー🤔

  • りえ

    りえ

    わー!素敵ですね☺️✨
    糸へんで揃える…考えつきませんでした!
    少し考えてみます✨
    名付け悩んでしまいます💦
    上の子がいるから尚更😅

    • 9月24日
deleted user

○○すけ、で合わせました😊
ただ、呼ぶときは「すけ」無しの上2文字で呼ぶことが多いです💦

男の子ですが、上の子と同じ学年で○○すけで合わせている兄弟が3人います!

  • りえ

    りえ

    知り合いにも、◯◯ひろで3兄弟がいてそれに少し憧れてました✨
    なので末尾合わせるのいいなぁと思ってます🥺

    • 9月24日
イ

うちは上の子、初枝(初枝)で下の子が彩葉(いろは)です。
枝が伸びて葉がしげる。樹木関連で名付けました。
ちなみにパパの名前に樹が入ってます(^-^)

  • りえ

    りえ

    うわー!なんか物語のようです✨
    名付けの奥深さを感じます🥺
    素敵ですね^^♡

    • 9月24日