※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深爪
子育て・グッズ

抱っこ紐の赤い跡が気になり、安心して使えません。赤くなるのは鬱血しているのか心配です。抱っこ紐の使用時間や赤い跡についての経験を教えてください。

抱っこ紐の跡がつくのがどうしても気になってなかなか安心して使えません💦

現在生後2ヶ月です。ベビービョルンのONE KAI AIRとサマーコニーを使用しています。本人の反応はどちらも最初こそもぞもぞと動くもののすぐに寝てしまいます。私自身も楽なのですが、足回りに必ず赤い跡がつきます…。
抱っこ紐から下ろして少し経つと消えるのですが、下ろした直後はしっかり赤いので、鬱血して痛いのではないかと心配になってしまい、抱っこ紐をするのが億劫です💦

抱っこ紐ってこんなもんなんでしょうか?😭また、あまり長時間は推奨されていないと思うんですが、みなさんどれぐらいの時間抱っこ紐使用してますか?💦

コメント

私もそれが気になってベビーアンドミーの抱っこ紐にしました😭
それにしてから足もゆったりするしオススメです!

退会ユーザー

深爪さん

• 9月24日
  • 深爪

深爪

たしかにこれなら足元ゆったりですね✨

• 9月26日
ママ

小さいうちは、お尻にタオルを敷いて、沈まないようにしてましたよ😊

• 深爪

深爪

なるほど!そうすれば足に圧がかかりにくいですね!やってみます💓

• 9月26日