※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✾amu✾(3兄弟mama)
妊娠・出産

40w2dで予定日超過。検診で子宮口1cm。内診で痛みあり。陣痛に繋がるか不安。来週入院予定。土曜日の運動会に行きたい。

1人目の時には経験がないので教えてください!
40w2d予定日超過してます。
(1人目は38w6dで産まれました)
今日の検診で子宮口1cm
初めて内診グリグリされました。
これがグリグリってやつか!って感じでしたが
しばらくチクチクと痛む程度で終わり、胎動も激しいです。
その後、陣痛に繋がるものでしょうか?
あと1週間待って産まれなければ
自己血の期限もあることから
月曜日に入院は決定しているのですが、
土曜日に息子の幼稚園最後の運動会があるので
見に行きたいなーと、勝手ながら思ってます😅
色々な経験を聞かせてください!

コメント

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

私は上の子の時繋がりました!でも3度目にしてです(^^)

経産婦さんなら繋がりそうな予感しますね🤔

  • ✾amu✾(3兄弟mama)

    ✾amu✾(3兄弟mama)

    コメントありがとうございます😃
    やはり繋がるんですね!
    まだ全然下がってもなくて…
    繋がるのか、繋がらないのがドキドキします!

    • 9月24日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    チクチクと出血には注意してた方がいいですね🙄

    運動会終わるまで待ってー😭ですね!笑

    • 9月24日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

    ✾amu✾(3兄弟mama)

    そうなんですね!!!
    今の所出血もないです!
    チクチクと出血気をつけときます👍🏻
    もう、ここまで来たら
    せめて土曜日の夜まで待ってほしいです!笑

    • 9月24日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    私までドキドキしてきました💕笑


    運動会終わった瞬間でもいいからそれまで!せめて、それまで!お兄ちゃんの最後?の幼稚園運動会ですかね?
    見たいですもんね😭💕

    • 9月24日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

    ✾amu✾(3兄弟mama)

    ドキドキさせちゃってすみません💦笑
    年長さんなので幼稚園最後の運動会です!
    もう、行きたくて早く産むつもりだったのに産まれて来ず…
    せめて終わった瞬間にと願ってます!笑
    運動会で興奮し過ぎて陣痛くるよ〜
    なんて言われ始めました!笑

    • 9月25日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    気になってきましたー🤩!

    生まれたんですね😆💕
    おめでとうございます😍!!!

    ちなみに…運動会の前?後ですか?🙄

    • 10月2日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

    ✾amu✾(3兄弟mama)

    こんにちは!
    気にしてくださりありがとうございます🤗
    無事に産まれました♡
    運動会の2日前で行くことができませんでした💦

    • 10月2日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    陣痛に繋がったんですね😆

    まさかの2日前、、、😱
    赤ちゃん狙ったのかなー🤩💕?笑

    • 10月2日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

    ✾amu✾(3兄弟mama)

    繋がっちゃいました!
    これは前駆陣痛だと信じたかったですがバッチリ7~8分間隔スタートでした😅

    狙われたんですかね…笑
    運動会は退院してから
    ビデオで楽しませてもらいました!

    • 10月2日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    6年ぶりという事でしたが、スピードでしたか?😆

    • 10月5日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

    ✾amu✾(3兄弟mama)

    14時間21分で1人目の時より数分長かったです😅
    でも、1人目の時は微弱陣痛+子宮口開かず促進剤やバルーンなど使いましたが、今回は使うことなく自然にお産が進んで出産できました〜🤗✨

    • 10月5日