※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイト
妊活

人工授精6回目でリセットし、次は体外受精から始める予定。IVF東大阪と高槻の後藤レディースで迷っている。両クリニックのメリットとデメリットを教えてください。

みなさん、教えて下さい。
人工授精6回めリセットで、次から転院しようと思っています!
IVF東大阪か高槻の後藤レディースに迷っています。
両クリニックに通っている方、もしくは通っていらっしゃった方にメリットとデメリットを教えてもらえたら嬉しいです!
ちなみに、次は体外受精から始めてみようと思っています。

コメント

のの

私は人工受精6回してダメで、IVF大阪クリニック(東大阪)に転院しました。
転院後、4回目の体外受精で妊娠することができました。

他の不妊治療クリニックより費用は高めかなと思います。

アプリから診察予約が取れるようになったので好きな先生の枠で予約もできます!

待ち時間は長いですが、院内にカフェスペースがあってドリンクも無料なのでゆっくり過ごすことが出来ます。

あと、先生の診察の後に看護師からの説明の時間もあったりするので、相談とかもしやすかったです。

治療が始まると通院回数も増えるので通院しやすい病院を選択することをお勧めします!

色々不安なこともあると思いますが、赤ちゃんが来てくれることを信じて乗り越えてください🍀

• ケイト

ケイト

お返事ありがとうございます!
    和歌山県からなので、高速道路で1時間半くらいですね。私だけなら、平日も行けます!
    アプリから予約が取れるのは、重要ですね!
    参考になります!
    やっぱり、人気の先生がいるのですね?

• 9月27日
のの

医師だけでなく看護師もみなさんとても優しく、丁寧な印象です。
院長先生の予約は人気があるような気がします!エコーも説明もゆっくり時間をかけてしてくれます。

和歌山なんですね!他県ナンバーの車多いです。大きなスーツケースを持って来ている人も見かけます。

• ケイト

ケイト

お返事ありがとうございます。
    やっぱり院長先生が人気なのですね。私も、今まで若い先生だったので、経験がある先生がいいですね。
    大きな病院なのも魅力的ですね。

• 9月27日
はむたん

後藤レディースクリニック通ってました!
メリットとしては、経験豊富で実績のある先生に診て頂けます。院長はSEET法を開発された先生で、私もしていただき、体外受精1発目で陽性判定頂き、それが息子になりました。
内診や卵管造影などもほとんど痛くなく、腕の良い先生なのだと思います。
初診以降の診察予約はネットで出来ます。

デメリットとしては、人気のクリニックなので初診の予約が取りにくいです。私のときは1ヶ月待ちくらいでした。
予約していても、待ち時間は長いことが多いです。
あと、診察時間が17時までで、日曜日は休診なので、お仕事されながらだと通院しづらいかもです。

私個人としてはオススメです❤️
うまくいくよう祈ってます!

• ケイト

ケイト

はむたんさんお返事ありがとうございます!
    初診の予約がやはり、取りづらいのですね!
    1ヶ月!
    すごい人気ですね!
    体外受精1回めで、陽性反応、ご出産おめでとうございます!
    やはり、腕がいいのですね!

• 9月27日