※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんがいる方へ 子供に手洗いさせていますか? 手ピカジェル使用後の子供の行動について心配ですか?

同じくらいの年齢のお子さんがいらっしゃる方
子供に手洗いさせてますか?
うちの子は低緊張のためまだ1人でタッチもできないので抱っこで手洗いさせるのも難しくでもよく考えたら汚いからした方がいいですよね?😂
あと子供に手ピカジェル使う場合 使った後 子供が指舐めたりしても大丈夫なんでしょうか?

コメント

deleted user

抱っこ紐に入れておてて洗わせてます!
でも、支援センターとか子供プラザ、友人のおうち行った時しか手洗いしてないです笑

  • あきこ

    あきこ

    抱っこ紐に入れて洗わせるのいいですね😊
    スーパー行くくらいだと手洗いしないですか?
    私 今考えたら全然してなかったです💦
    手口拭きで拭くくらいでした😅

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スーパーは、ベビーカーにずっと乗ったままで、特にお店のものとか触ったりしてなかったら洗ってないです-。。。笑笑
    これからの季節洗わなきゃですよね!💦笑笑

    • 9月24日
  • あきこ

    あきこ

    そうですよね😂
    これからは洗うことにします🤣笑

    • 9月24日
appi

前抱っこにして
片手で抱っこして
もう片方の手で洗ってます😊

  • あきこ

    あきこ

    想像では難しそうですがやってみます😳

    • 9月24日
きらの

汚れたら、お風呂場の水道?シャワーじゃない方?で洗ったりしてます🙋洗い場の床がぬれてないとき限定ですが💦
普段は手口ふきやお尻ふきで拭いて終わりです。

  • あきこ

    あきこ

    お風呂場だと低いし洗いやすいですね😊
    普段は同じでよかったです😁

    • 9月24日
ぽんた

外出後は洗面台の前に台を置いて、子どもをそこに立たせて洗っています*
立てない時期は片手で抱っこしながら洗っていました(*´ω`*)

  • あきこ

    あきこ

    片手で抱っこしながら洗うのが難しそうで頑張ってみます😂

    • 9月24日
deleted user

買い物くらいじゃ手洗いしないです😂
基本ベビーカーか抱っこ紐での移動なのであまり汚れてないかな…って🤣

お友達の家や子供が多い施設などに遊びに行ったら手洗いはさせてます!

  • あきこ

    あきこ

    同じでした😂

    お友達の家に遊びに行った後も洗ってなかったのでこれからは洗います💦

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳の子を手洗いさせるの大変ですよね😭
    私はキレイキレイのシートタイプを持ち歩いて、それで拭いて終わっちゃう時もあります!

    • 9月24日
may

片手で抱っこして洗ってましたよ😄
今ではすっかり習慣付います☺️
お腹の子が総合病院で出産予定で、検診で病院から出るときは必ず入り口の泡の除菌しててそれも習慣付きました 笑
眠くなると指しゃぶりするので大丈夫かは私も気になりますが、何かもらって病気して大変な思いするくらいならと思って除菌してます😂

  • あきこ

    あきこ

    片手抱っこで洗うのが大変で😂
    たしかに病気して大変な思いするよりは舐める方がマシですね😁

    • 9月24日
ちこ

ごはんの後や外遊びなど、結構手が汚れたな。と思う時は片手で抱っこして洗ってます。
それ以外の時は手拭きシートで拭いてます。
手ピカジェル持ってますが、なんとなく気になるので、手拭きシートもなくて仕方ない時のみ使ってます😊

  • あきこ

    あきこ

    片手抱っこで洗うのが大変なんですがこれからは頑張ります😂
    やっぱり手ピカジェル気になりますよね💦
    手拭きシートにしときます😌

    • 9月24日