※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

来年のGW、そのとき1歳半になる息子と夫と海外旅行にいこうと思っていま…

来年のGW、そのとき1歳半になる息子と夫と海外旅行にいこうと思っています!

生後半年でハワイには行ったんですが、
1歳半くらいで海外に行った方、
どこに行かれて、楽しめたか大変だったか教えて下さい☺️

今のところ、シンガポール、香港、マレーシア、フィリピン(セブなど)くらいが候補地なのですが、
おススメがあればどこでも構わないです!

宜しくお願いします🤲

コメント

ノアママ

先週シンガポール行ってきました!
無料で子どもが遊べる所がたくさんあるし、食事も問題なかったです。街は清潔だし、ユニバーサルデザインが徹底されているのでベビーカーでも移動がスムーズでした。
子連れに優しい国なので、おススメです。

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    遊べるところたくさんあるんですね🥰
    独身の時に女友達と行きましたが、ただただ飲み歩いていたので、子連れのイメージが湧きませんでした😂
    ありがとうございます!

• 9月24日
てとてと

ちょうど1歳半でシンガポールいきました!!
本当に最高です🥰🥰水族館と動物園は娘も喜んでいました✨
デパートに遊び場あるし、現地の人が優しいです😊

• みー

みー

シンガポール一歳半で楽しめたんですね🥰
    シンガポール熱が上がりました!
    ありがとうございます!
    ちなみに一歳半って飛行機は大丈夫でしたか?

うちは生後半年は全く問題なかったのですが、最近国内線でも動きたくて動きたくて暴れて大変です笑

• 9月24日
  • てとてと

てとてと

帰りが夜中便で、ぐずって大変でした😭一番後ろのスペースまでいってあやして寝かせました💦
    行きは昼間だったので、おやつおもちゃごはんでもたせました😵
    通路を歩かせたり外を見せたりして落ち着かせるしかないですよね😂笑

• 9月24日
  • みー

みー

一歳半になるとバジネットは厳しいんですかね?😰
    夜中の方が寝てくれそうだけど、グズっちゃったんですね😭
    もうそこは覚悟するしかないですね!笑

• 9月24日
  • てとてと

てとてと

体重制限ギリギリでしたが借りれましたよー!寝返りがうてなくてキツかったみたいです😭
    覚悟していくしかないです!!笑

• 9月24日
  • みー

みー

たしかに生後半年でスッポリって感じだったので、一歳半だとキツそうですね😅

ありがとうございます😊

• 9月24日
ママ

1歳半くらいのときにヨーロッパ行きましたよ。とても楽しかったです。まだそんなに歩けないので、毎日ちょっとした公園に連れてくか、短めのハイキングなどするだけで子供達は満足そうでしたよ。
大きくなるにつれてますます子供中心の旅行になると思うので、今のうちに大人の好きなところに行くのもいいと思いますよ!

• みー

みー

ヨーロッパいいですね〜😍
    昔イギリスに留学していたので、いつかは子供連れていきたいと思ってました☺️
    ただ、飛行機の長さが懸念でして、、😓
    大丈夫でしたか?

本当は欲を言うとメキシコのカンクンに行きたいのですが笑

• 9月24日
  • ママ

ママ

うちは3人とも大丈夫でしたよ。上の双子はそのころまだイヤイヤじゃなかったので、おもちゃとおやつでなんとかなりました。下の娘はイヤイヤはじまってましたが、いろいろ工夫して対応したので、問題なかったです。年齢ごとにいろいろ対応考えてるので、うちは今のところ飛行機で騒いだり、泣いたりしたことはないですよ。飛行機に乗ってからは時差を意識して過ごしてるのでほぼ時差ボケもなく楽しめました。

カンクンはアメリカに住んでる友達は子連れで行って楽しかったと言ってますよ。ちょっと飛行機調べてみましたが、接続よければ18時間くらいなので、うちもヨーロッパでそれくらいかかりましたが、疲れたけどなんとかなりましたよ!

• 9月24日
  • みー

みー

お子さん3人で行ったんですね😭すごいです!!
    もちろん、お子さんがいい子だったんでしょうが、色々対策されていて素晴らしいです💦

カンクン、独身で行ったときの感動が忘れられずまた行きたくて、、💓😵
    ヨーロッパも遠いですもんね😂
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 9月24日