※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hk❤︎
妊娠・出産

6週目の妊婦で、吐き気や気持ち悪さが減り、食欲が戻ってきたが、だるさや息切れがあり、食べ悪阻か不安。悪阻が一週間で終わることはあるか。

もうすぐ6週目の妊婦です。
4週目から船酔いのような気持ち悪さや吐き気やだるさがあり、全く食べれなくて匂いもダメでした。
しかし2日前くらいから、吐き気や気持ち悪さが無くなり妊娠前のようにはいかなくても食べられるようになってきました。
逆に、お腹が空くとすごく気持ち悪くなるので食べ悪阻になったのか、、?と思っています。

しかし、身体のだるさがひどくて立ち上がるのも辛く軽く息切れしてしまうような、とにかく動くのが辛いです。

このだるさも悪阻なんでしょうか、、?
そして、吐き悪阻が一週間で終わるってことあるのでしょうか?

コメント

ひいらぎ

悪阻1番辛い時期ですね💧

わたしは日替わりでしたよ!
今日は食べづわり、昨日は吐きつわり、かと思ったら次の日は一日中食べてないのに吐いてみたり。(笑)

体のだるさもつわりのひとつてす!
いまは無理せずゆっくり休んでください^^*

  • hk❤︎

    hk❤︎

    一人目の時は軽い食べ悪阻が短期間で終わったので今回本当に辛くて😣

    日替わりだったんですね!
    それはお辛かったですね、、😢

    やっぱり悪阻ですよね!
    栄養失調とかだったらどうしようって思ってまして😂
    ありがとうございます😊♪

    • 9月24日
めち

つわりお疲れ様です💦
つわりの一種ですよ😭
やる気なくなったり体がだるくなって動けなくなったり落ち着いたかと思ったら吐いたり天気とかでも結構かわりました😨
吐きつわりなくなったと思ったらまた3日後にきたりコロコロかわりました💦

  • hk❤︎

    hk❤︎

    ありがとうございます😣👍
    やっぱり悪阻なんですね💦

    天気とかでも変わるんですね!
    じゃあまた吐き悪阻再発する可能性もあるのか、、恐ろしいです😭😭

    • 9月24日
  • めち

    めち

    夏の終わりからだったので台風で気圧変化して大変だったりでした💦
    私はひどい方だったのでぶり返しもあったので😭
    早く落ち着くといいですね😢

    • 9月24日
  • めち

    めち

    つわりひどくて2ヶ月で12キロ痩せても赤ちゃんちゃんと育ってたので、多少栄養取れてなくてもきっと大丈夫ですよ!
    元気に育つといいですね〜❤️

    • 9月24日
  • hk❤︎

    hk❤︎

    12キロも🙄🙄🙄!!
    本当大変でしたね、、😢私なんかよりもっとお辛い思いされてる方沢山いるんだと思うと、私はまだまだマシな方です😣👍💦!
    元気に育ってると信じて乗り越えます☺️✨

    • 9月24日
  • めち

    めち

    今思ったらよく乗り越えたなと思いますがいい脳なのか忘れますよね…☺️笑
    辛いときは無理しないで休んでください❤️

    • 9月24日