※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
雑談・つぶやき

みなさん食費は1ヶ月どのくらいかかりますか?うちは大人2人と子ども1人…

みなさん食費は1ヶ月どのくらいかかりますか??
うちは大人2人と子ども1人で約月40000円くらいかかってしまいます。
安い業務スーパーに行ったり、安いむね肉を買ったり、もやし買ったり、節約してるつもりですが、どうにか月30000円におさえたいです😔!!
旦那は3食しっかりバランス良く食べる系で、買い物に行ってたくさん食材を買っても(5000円くらい)2日後には冷蔵庫は空っぽになります😂😂
どうやったら節約できるのー😂😂
なにか節約術教えてください!!!

コメント

ママリ

凄く節約されていると思います
物価は場所にもよるので、頑張っていらっしゃると思います
栄養失調でお体壊されるより、食を大事にされた方が良いと思います
節約というか、先取り貯金するとお金貯まります

照れますねぇ

3食バランス良く食べてて4万くらいなら理想かなとも思いますが☺
私は、なるべくキャッシュレスにしてます!(スマホ決済、楽天クレジット等)
それでも、業務スーパーが安いところなら業務スーパーでクレジットで払ってます!
野菜(ほうれん草、ミニトマト、レタス等)が少し高いですよね💦
うちは、豆腐、もやし、キャベツ、鶏肉、鮭あたりが良く出ます(笑)

ちいちゃん

今だいたい米30キロ込みで5~6万かな?と思います!笑
4人のときに安くて米抜きで35,000円ほどでしたよ!
外食抜きで、お弁当、お酒込みで。最近は牛乳の消費量が多いので跳ね上がってると思いますが、食べるとこで節約したくないので、安い食材を買う、割高でも使いきれる量を買う、魚は半額品、見切り品も冷凍出来るものは買うってことしかしてません🤭