※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の子供が午前寝をやめてしまい、午後にまとめて寝かせるようにしています。しかし、午後の予定があると寝る時間が少なくなることが心配です。皆さんはどのように寝かしつけていますか?

昼間の寝かしつけについて。

ここ最近、午前寝をしなくなりました。
眠そうなのにベットに連れて行っても遊んでしまって寝ない。前までは抱っこでゆらゆらして寝かせる形だったのに、寝かしつけようとすると嫌がって寝ない。
なので、最近は諦めて午前寝はやめて午後まとめて寝かせるようにしています。
でも、午後に予定があったりすると寝る時間が少なくなるしと思って💦

皆さんはどのようにしていますか?

ちなみに最近1歳2ヶ月になりました!

よろしくお願いします!

コメント

ぴこたん

1歳すぎてから午前寝無くなりました😅
午後にお昼寝させるようにして午前に用事や予定を済ませて、午後に予定があるときは眠かったら寝るだろうと思って過ごしてます😂

まーちゃん

午前も午後も2時間くらい寝てます😅
午前中に用事済ませる事多いので抱っこ紐で爆睡しちゃってます🐹

はるちゃん

午前寝したりしなかったりですが、基本的に本人が眠い時に寝せてます😊
眠たかったら自分で布団に行ってすぐ寝るので😂眠くなかったらずっと遊んで寝ません。
起きるのも、娘が起きるまで寝かせておきます。なので、午後寝てしまったら、起きてから少し買い物や近所の公園行くぐらいで帰ってきます。
午前中眠くなさそなら、早めに出かけてお昼に帰ってきます。
娘のお昼寝しそうな時間にはあまり予定は入れないようにしています😅