※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅあ
妊娠・出産

昨日から計画出産で入院中。バルーンを入れても子宮口が開かず、促進剤を打つことに。万が一生まれない場合は明日、帝王切開になる可能性あり。同じ経験の方いますか?

昨日から計画出産で入院してます。
15時からバルーンを入れて
10置きの腰痛に今日の朝まで苦しめられました。

元々ヘルニアをもっているから
陣痛ではないねっと言われてしまい
バルーンもとれたら
子宮口が開いていると言われ
結局一晩つけて取れることもありませんでした。

先程、内診で確認しても
子宮口が開いておらず
そのまま促進剤を打つことにっ。
でも子宮口開いてないのに
痛み思いだけがあって
生まれてこないんじゃないかと不安です。

今日の促進剤で万が一生まれないときは
明日、帝王切開と言われました。

同じような計画出産された方
いらっしゃいますか?

色々聞きたいです。

コメント

るいるい

わたしも今日まで陣痛来なかったら帝王切開ね、と言われその日に陣痛来たから良かったものの…
促進剤を4日しました。
バルーンは使いませんでしたが…
計画出産とはいえ、陣痛が来なくて子宮口も開かなければ出産は出来ないので赤ちゃんのことを考えて帝王切開に切り替えることはあります。

  • むぅあ

    むぅあ

    促進剤4日も使ったんですね!
    私もバルーンは使ったものの
    1センチも開かず
    帝王切開で昨日出産しました!

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

計画出産ではなかったのですが高位破水でバルーンと促進剤使って出産しました!2日かかりました☆
長男長女2人共同じパターンです(^-^;
私は子宮口急に開く体質みたいでまだまだだね~なんて言われてても急に進んで全開になってバタバタって感じでした💦
もう41週ですし促進剤使えば出てきてくれそうだと思いますけどね(*^^*)
きっと無事に産まれてきてくれますよ❤
頑張って下さいね!!

  • むぅあ

    むぅあ

    ありがとうございます!
    結局バルーンで1センチも
    開かず、
    週数がここまできてるのに
    子宮が1センチも開かないのは
    促進剤使っても期待できないとのことで、
    帝王切開になりました。
    無事に産まれました!!

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます😆✨✨
    帝王切開になったのですね!
    どうなったか気になってました😌
    こんなに出てきてくれないなんてよっぽどお腹の中の居心地がよかったんですね😁
    傷口の痛みやらまだまだお辛いかと思いますがご無理なさいませんように!
    本当にお疲れ様でした❤

    • 9月25日
  • むぅあ

    むぅあ

    ありがとうございます💓
    相当のんびり屋さんで
    出てきたくなかったみたいです!

    出てきてびっくり
    3580gもあったので
    帝王切開でよかったのかなとも思いました!!

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ!新生児室で見つけやすいですね!笑
    大きいとしっかりしてて抱っこもしやすいですし💓
    うんうんしかも促進剤使うと陣痛通常より痛いってよく聞きますしねー😭

    • 9月25日
よっぴー

わたしは羊水量少なくなってきているとのことで、20日から経過観察で入院中です💦
でも連休はさんでたので、やっと今日から処置が始まり。。。
午前中からバルーン入れましたが、陣痛来ず、ずっと入院しててヒマだし、考えると不安だし、、、
早く赤ちゃんに会いたいです😭

お互い、がんばりましょう!
早く出ておいで~と、ヒソヒソ声で赤ちゃんに声かけてます😂💦

  • むぅあ

    むぅあ

    バルーン痛くなかったですか!?
    私入れた時とっても痛くて
    出血も多かったです!
    バルーンは取れたら
    子宮が開いてる証拠とかで
    期待したのですが、
    1センチも開かず
    週数もいってたので
    昨日帝王切開になりました!

    無事に産まれました💓

    • 9月25日