※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いむ太郎ママ
子育て・グッズ

ディズニー英語システムの無料体験を受けたが、高額で悩んでいる。英語教室と比較し、子供の習い事や将来を考えて家庭で英語を学ばせるべきか迷っている。ご意見を頂きたいです。

ディズニー英語システムについて。
先日、ディズニー英語システムの無料体験を行い、小さいうちから英語はやらせたいと思っていたのですが金額が高いため悩んでいます。
今後、英語教室に通わせることを考えれば、結局は同じくらいの金額を払うことになるとは思うのですが、教室は本人が嫌ならやめられるし…
やるかやらないか分からないのに教材を始めにドサっと買うのはどうなのかなと…。。。
しかし、共働きで土日しか習い事に連れて行けない事、水泳かサッカーなど今後スポーツをやらせたいことを考えると英語は家でできた方がいいのかなとも思います。
迷った末、やり始めた、やらなかったなどご意見頂きたいてす!

コメント

ドサッと買わないと続かないと思い、10ヶ月の時に購入しました。
熱心な方ではないですが単語はすぐでるようになり、2歳
になり文章で英語も喋るようになってきたので、アウトプットの場が必要だと英語教室に週一で行っています。

1年近く通っている上の学年の子達のクラスですが、娘が一番喋っているので家での環境があって良かったと思います。

通信教育は結局親が見ててやらないといけなくなりますよ💦

周りにディズニーを赤ちゃんからやらせてる人数名居ますが、
(現在2~4歳)
2歳から英語教室に通わせてたり、
そもそも親が英語の先生だったりです。

それでも、お子さんは普通に日本語話してますし、ディズニーの効果があるのかよく分からないです😅💦

「絶対に話させたい」
なら教室の方が良いんじゃないかな?と思います。

我が家は
「こんな世界もあるんだよ~」
と遊びの延長で触れさせたいだけなのでしまじろうの英語で私も一緒に遊んでますが、
下の子は2歳前から
色、動物、英語の歌10曲ほど、が言える、歌えるようになり、
2歳では簡単な会話ならできるようになりましたよ☺️

上の子は「もっとやりたい」と言い出したので、月に三回、教室に通ってます😉

Kママ

迷われているなら今回は、控えても良い気はします。

無理して行わせるほどの内容ではないとは見ていて思います。

また、よく認識が間違われていると言うか営業トークで嘘を言われてるかわかりませんが、英語教室と自宅用の教材は別認識で考えておいた方が良いと思います。

英語教室に行くより安いみたい感じになりがちですが、自宅だけで英語が完結する事は難しいので、遅かれ早かれ教室との併用になると思います。

じゃあ、最初から英語教室に行かせればって話も違って自宅でも行わないと週1の英語空間で吸収出来ることなんて限られてしまいますので、(教室だけの人は前回習った事の確認で、ほぼ時間を費やしてしまい全く進まない人は多いイメージです)やはり日々、自宅で英語に触れておくのも必要となります。

なので、この辺りのバランスを整えられるかが問題なので、見切り発車で大量の教材を購入しても意味が無いとは思います。

無理してお金を使って急ぐよりも、今は、ネットで無料でいくらでも情報はあるので、できる事からはじめて(映像や音楽を見せたり聞かせたり)、その上で、それでも教材が必要なら購入してからでも遅くないです。

英語教育とは、どんなものなのか、まず行ってみては如何でしょうか?

何も知らない状況で、高額の教材を選択するのは、個人的にはギャンブルだと思います😅💦

ママリ

フルセット買いました。
親がどれだけ頑張れるかが習得の鍵です😓
私は元々かなりのディズニーヲタクなので、私が楽しんでやっているので、娘たちと一緒になって真剣にやってます😂
長女もかなりの習い事があり、幼稚園後は月から金までびっしりやってますが、帰宅後はすぐディズニー英語システムで遊びだします。
単語は直ぐに覚えます。
発音も最初から「ミルク」ではなく「ミゥク」でした。
完璧なバイリンガルにしたいのであれば、本当に親が力入れてやらないと無理かな?でも英語はコミュニケーションツールの1つとして苦手意識をなくし、楽しんでもらいたいと思うのなら、ディズニー英語システムはいい教材だと思ってます😊
お値段もかなり高額ですし、欲しいけど…続けられるか…効果はあるのか?
やれば効果は絶対出ますよ😄
新聞やテレビなどメディアで特集されているディズニー英語システムを利用されているお子さんは一切他の教材や教室に通ってないのにあそこまで喋れるんですから😁