※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina0801
妊娠・出産

初マタの方が17週4日で、お腹が少し痛みます。子宮が大きくなっているのか不安で、胎動も分からず心配しています。19週の検診まで2週間あります。経験や共感をお願いします。

いつもお世話になってます!!
17w4dの初マタです♡

不安な事があるので
お話しにお付き合い下さい/ _ ;/ _ ;

最近すこしお腹?多分子宮なのかな?
少しだけですが痛みます( ; ; )
子宮が大きくなってるとかよく書いてあるので
それかなーって思ってますが/ _ ;
そこまですごい痛いわけでもないですが
違和感といいますかなんと言ったらいいかわかんないです泣
あとずっと痛いわけでもありません!!
ちょくちょくって感じです(._.)


共感してくれる方や同じ経験した方はいますかね?( ; ; )
ちなみに検診は19wのときなのであと2週間あります(._.)
胎動もよくわからなくてポコポコする感じはたまにあるんですがお腹の色んなとこでポコポコするこで胎動じゃないのかなーとか/ _ ;
今は1ヶ月に1回の検診なので赤ちゃん大丈夫かなって
心配です( ; ; )( ; ; )

誰かコメントお願いします/ _ ;♡♡

コメント

me-man

その時期、私もキリキリしてました(T ^ T)
でも気づくと痛くなくて…

私は働いていたんですが、
仕事中に立ってられないくらい
キューって痛むこともありましたよ💦
なのにふと思い返すと、あれ痛みなくなってる…みたいな(笑)

心配になりますよね(T ^ T)
でも心配って神経質になる方が
お腹には悪影響だと思うので
のんびり考えすぎずにお過ごしください💕

  • rina0801

    rina0801

    そーなんですね♡
    少し安心しました♡
    そーなんですよおいつの間にかなくなってるんですよねww
    不思議です(._.)w


    コメントありがとうございます♡

    • 4月13日
結姉妹ママ

私もあります!
でも、何故か左側だけ…‼(・・;)
陣痛の痛みとは違うので、子宮が大きくなってるのかな?とは思ってますが、卵巣などに炎症が起きてるのでは?と、心配にもなります(>_<)

  • rina0801

    rina0801

    えー卵巣に炎症起きてるとまずいんですかね?/ _ ;
    ほんと心配です…泣
    あんまりきにしないようにはしてますが…( ; ; )

    • 4月13日
バタ子やん

私もです!!今17w5dです。
全く一緒で思わずコメント
しちゃいました←

今日もお腹っていうか下腹部
っていうか、もはやどこが
痛い?のか鈍痛?なのかも
わからず不安になってました;

胎動も同じで、ぽこぽこは
するのですがおへその下らへん
だったり恥骨の上らへん
だったりと、バラバラ(꒪⌓꒪)
これは胎動なの…か?と思い
ながら、日々過ごしてます←

もう、何もかもが初めてで
ほんと不安や心配が
尽きません(´・_・`)涙。

  • rina0801

    rina0801

    えー共感めっちゃ嬉しい♡
    週数も1日違いだし♡
    嬉しいです♡

    それなんですー!!!
    わき腹の下らへんとかがポコポコッってしたり…
    色んなとこでポコポコするので
    なにがなんだかわかりませんよねww

    全く一緒ですね/ _ ;♡

    • 4月13日
  • rina0801

    rina0801


    しかも最近になって仰向けに寝るのが苦しくて寝つきが悪くなりました( ; ; )www
    横に寝ると楽にはなるんですが/ _ ;

    バタ子やんさんはそんな事ないですか?( ; ; )

    • 4月13日
  • バタ子やん

    バタ子やん

    あたしも似たような方がいて
    ほんと嬉しいです😭
    もう妊娠て不思議で仕方ない
    ですよね(笑)

    あたしもです!
    気付くと横向いて寝てますw
    なので、最近は抱き枕代わりに
    ぬいぐるみ抱いて、横向いて
    寝てます( ̄∀ ̄)
    全然そういうキャラじゃないん
    ですけど、何か抱いてた方が
    横向きに寝やすくて💧

    検診もまだまだだし、
    この1ヶ月空く感じやめて欲しい
    です(´-ω-`)笑

    • 4月13日
  • rina0801

    rina0801

    めっちゃわかるーーー笑
    うちは抱き枕ドンキで買いますそろそろw

    今は布団丸めてやってるか
    旦那に乗っけてますwww

    やっぱり苦しいんですね/ _ ;
    まだ早いんじゃないかって思ってました/ _ ;
    よかったー(._.)
    しかも悪阻のせいで7キロ近く太ってしまって…
    それで苦しいのかなとか色々考えちゃって( ; ; )www
    早く検診いきたいです( ; ; )♡!!

    次の検診いつですかー?(=゚ω゚)ノ

    • 4月14日
  • バタ子やん

    バタ子やん

    ですよね!ですよね!w
    あたしもドンキかニトリに
    買いに行こっと(笑)

    あたしも食べづわり&吐きづわり
    もあったのに太りましたー;
    ほんと、体重計乗るの怖いT_T

    それが、検診今週行ったばかり
    なんです(´・_・`)しかも、
    昨日から今日にかけて生理痛
    みたいな痛みがすごくて
    急遽朝一で病院行ってきました;
    赤ちゃんは元気だったから
    よかったんですけど、
    やっぱりちょっとした変化
    だけでも不安で、不安でT_T

    rina0801さんは初産ですか?

    • 4月14日
  • rina0801

    rina0801

    まぢっすか?(°_°)
    なんもなくて良かったです( ; ; )
    うちもさっきそんな感じのがありまして…( ; ; )
    すぐ、治りましたがw
    ほんと怖いですよね(°_°)

    初産ですもちろん( ; ; )
    もうなんでも怖いです( ; ; )
    楽しみだけも産むのも怖いです( ; ; )
    周りがママ多くてよく話を聞かされてたんで…泣く

    少しダイエットしないとかもです…
    最近ほんとデブすぎて外歩くのつらいですw

    • 4月14日
たかゆっち

わたしもよくお腹痛くなってました!ですが検診でもとくになにもなく順調に育ってくれてます(*^^*)今19週5日ですが胎動だ!って分かったのは18週4日の時でした♪あまりにこの腹痛はやばそう!!ってゆうのだったら病院に電話してたのでしょうが、そこまでじゃないなって思ってそのまま過ごしてました(笑)

  • rina0801

    rina0801


    コメントありがとうございます♡
    そーなんですね♡
    じゃあ同じ感じですかね?(=゚ω゚)ノ
    私もやばかったら電話しよーとか思ってますがそこまでではなく…(._.)
    微妙な痛みなんでなんて言えばいいのか逆に難しいですよねww

    • 4月14日
かおりんパンダ

私も、同じく左の下腹部にそのような痛みがあります。
絶対に、毎回左で右は全く痛みをかんじません。
因みに、18w4dです。
ネットでは、子宮が大きくなる痛みと書いてあるけど、赤ちゃん苦しくないか心配です。
私も、検診まであと2週間あります。

  • rina0801

    rina0801

    コメントありがとうございます♡
    私は結構お腹全体的にあるような…?
    なんか子宮大きくなってるんだなーって感じもとれるような感覚です(._.)

    私も苦しくないから心配してます( ; ; )
    検診大体一緒ですね/ _ ;!!
    ちなみに25日です♡
    早く行きたいです( ; ; )

    • 4月14日
erena

わたしも同じ、17W4 です。d('∀'*)

ここ数日てキュンっキュンって子宮が痛みます。
常にじゃないですが、
定期的にキュンと痛む感覚があります。

心配ですよね。(´-ω-。` )
妊婦なんて初めてだし、
何かあったら・・・って、
嫌な気持ちがすぐよぎります。

胎動も同じで、ポコポコっとたまーに動きます。
一瞬過ぎて、気のせいかなぁ?と思ったりもしますが。

ただ、日に日にお腹が出てきて、
周りはまだ気づかないけど、
ああー妊婦らしくなってきた、
お腹がぽっこりだーってなってます(笑)

もう耳も聴こえるので、
パパも一生懸命お腹に話しかけてます。
一番楽で、一番楽しい時かもですね。

  • rina0801

    rina0801

    コメントありがとうございます♡

    一緒ですね(°_°)♡
    私もそんな感じです♡
    旦那は恥ずかしがり屋なので
    話しかけたりはしてくれないのですが
    もっと目立ってきたらやってくれるのを期待してます♡
    お腹触ってくれるとき嬉しいですよね♡

    私も出てきてる感じはありますが
    太りすぎたのでどこまでがほんとのお腹のふくらみかわかんないですwww

    • 4月14日