※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
妊娠・出産

妊娠8週目で頻繁にお腹を下し、激しい腹痛があります。木曜日に健診があるが不安で、病院に連絡したい気持ち。

妊娠8週目です
一週間ほど前から頻繁にお腹を下しています
今日は冷や汗が出るほど腹痛が激しくて こんな痛み普通じゃない。。。と嫌な予感がして涙がポロポロ出てきます
(1人目の陣痛を思い出す痛みでした。お腹が痛いだけじゃなくて下腹部が重たい感じもしました)

一応トイレで出るもの出したら(汚い話ですみません)痛みはいったん落ち着きます

妊娠初期でこんな症状だった方居ませんか?
木曜日に健診があるのですがそれまで不安で仕方なくて。。。
明日にでも病院に連絡して診てもらいたいくらいの気持ちですが大袈裟でしょうか😔?

コメント

いあん

まさにそんな症状です( 笑 )🙋🏼‍♀️
2人目もそうでしたが、妊娠中はずっとお腹下してます〜
辛いですよね😅
私も今回妊娠がわかってすぐに先生に聞いてみました
普通はホルモンバランスが崩れるので皆さん便秘になる方が多いらしいですが、中にはゆるくなる人もいるって言われました!
便がでて痛みがおさまるのなら大丈夫だからって言われましたよ!

• かぼちゃ

かぼちゃ

そうなんですね😭
    とてもとても気持ちが楽になりました😢
    上の子の時はずっと便秘でした…
    「腹痛」=「流産」って認識してて本当に怖くてブルーになってました💧

• 9月23日
  • いあん

いあん

グッドアンサーありがとうございます!

不安になりますよね😭
    1人目と違うと尚更ですよね…
    お腹痛いとたしかに流産って頭をよぎりますが、私自身流産の経験がありますがその時は全く何も症状がありませんでした😅
    なので、痛みや症状があると気づき病院に行くことが出来るのでその方がまたいいなと思ってしまいます。
    ですが、今回の腹痛はホルモンバランスの乱れの影響だと思うのでそんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ🥰
    ただ、あまりにも酷いようでしたら検診の時に先生に相談して整腸剤出してもらってもいいかもですね!

• 9月23日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

回答して下さったおかげで気持ちがパーっと明るくなれたので😭💗

つわりも全然違うくてそこに腹痛もきてメンタルやられてしまってました💧
    そんな経験があったんですね… 確かに症状があれば覚悟も出来ますもんね😔
    ありがとうございます🥺
    健診の日まで待とうと思います😌🌟赤ちゃんを信じて✊🏻

• 9月23日
  • いあん

いあん

出血や動けないほどの痛み(便がでてからも)が続くようなら無理せず病院に支持を仰いだ方がいいと思います✋🏻🥰
    お母さんの気持ちってあかちゃんにちゃんと伝わってると私は思います◎
    なので、お母さんが信じてあげればあかちゃんもきっと頑張って大きくなってくれます!
    私も木曜日ちょうど検診なのでそれまでソワソワしながら待ってます( 笑 )

• 9月23日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

そうですね😌
    あたふたしているより信じて心に余裕があるほうが赤ちゃんにもいい環境になりますよね
    そうなんですね😻
    健診がある週はソワソワしますよね♪笑 先は長いですがお互い元気な赤ちゃんに会えますように😌💗

• 9月23日

私もよく下します(><)
こないだなんか上からも下からもだったので1日で2kgも落ちてしまいました⤵︎
下すことは、直接赤ちゃんに何かがある訳じゃないから大丈夫。と先生にお話されました( ¨̮⋆)
それでも体がキツイので整腸剤を処方してもらいましたよー😭

• かぼちゃ

かぼちゃ

同じ方がいて安心しました😣
    私も腹痛と同時に吐き気も襲ってきます😰
    そうなんですね🌟
    私も先生に相談しようと思います😭

• 9月23日
めめ

私もまさにそんな感じです😂
超初期の頃に初めてその腹痛がきた時は、痛すぎて冷や汗吐き気まで出るほどで子宮外妊娠?!と思い深夜に救急車呼び大騒ぎしたほどです😅
結果、ただの腹痛でその後も定期的にそんな腹痛に悩まされております。。
ただ産院で相談したら、それで赤ちゃんに影響があるとか、切迫につながるとかはないから安心してねと言われました✨

• かぼちゃ

かぼちゃ

同じ症状の方がいて安心しました😢
    本当に、、吐き気もきますよね💧 私も今日救急車呼ぼうか迷いました💦
    出血もないのに不安になり過ぎていました、、
    健診の日まで待とうと思います😭🌟

• 9月23日
♡♡Ks♡♡

今回の妊娠で、お腹下してました!
ホルモンの影響かなと…
私自身、自律神経失調症みたいになるので、それかなと自分で思い、腹巻してます!
妊娠するとホルモンのバランスが崩れて自律神経失調症みたいになる人もいますと何かに書いてありました!

心配な様なら、次の検診で伝えてはいかがですか?

• かぼちゃ

かぼちゃ

私も腹巻するようにしてみます😳
    今週の検診で先生に相談しようと思います😌🌟

• 9月24日