※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.a.
妊娠・出産

女性が、女の子の名前を考えているが、候補が有名人と同姓同名になることに悩んでいる。名前は良いが同姓同名が気になる。どうすべきか相談している。

名付けについてです。
女の子かもとの事で旦那はずっと念願だったので
女の子かもって言われてからすごく喜んでます。
女の子だったら自分が名付けしたいと言っていて
そこは良いのですが、1番いいと思う候補が
名字を含めて某有名モデルと漢字は違いますが
同姓同名になってしまいます😂
私としてはそこが引っかかってしまって
名前自体はすごくいいと思うのですが、、
みなさんならどうしますか?

コメント

みやこ

芸能人だったりみなさんが知ってる方と同姓同名だとその方と比べられそうだなって思ったのでわたしもちょっとな〜っておもいます😓
でも、同姓同名の方も沢山いますよね❁

  • t.a.

    t.a.

    そうですよね💧
    私もそう思ってしまい、でも旦那はすごく気に入ってて。。
    よく話し合いたいと思います😂

    • 9月23日
ふーさんママ

うちは上の子の時、某歌手と漢字も全て同じになってしまい、さすがにそれは…と旦那が言ってやめました。

  • t.a.

    t.a.

    そうなんですね。私もさすがにそれはって思うんですが旦那が気に入ってしまっていて。。よく話し合います😂

    • 9月23日
deleted user

例えば佐々木希と同姓同名となるようだったら佐々木希は可愛いのにね〜となったら嫌なので避けるかもしれません😂笑

  • t.a.

    t.a.

    そうですよね。そう考えてしまいますよね💧

    • 9月23日
YY

私なら違う名前にします😅
もしもその人が不祥事おこしたり
不幸があったりしたとき
なんかモヤ~っとするので😰

  • t.a.

    t.a.

    そうですよね。やっぱり影響大きいですよね💧

    • 9月23日
deleted user

そのモデルと比べられそうなので私なら辞めます😂😱
〇〇は可愛いのにね〜ってなりそうです😂😂😂

  • t.a.

    t.a.

    そうですよね。。そうなってしまいますよね😂

    • 9月23日
おってい

比べられてたら可哀想なので私なら避けますね💦

  • t.a.

    t.a.

    そうですよね。名前の影響大きいですよね💧

    • 9月23日
ねあ

病院などで名前を呼ばれた時などに注目浴びそうでちょっと恥ずかしいと思ってしまいます😅

  • t.a.

    t.a.

    そうですよね。私も同じ事旦那に言いました😂

    • 9月23日
いあん

モデルだからですかね?🤔
知り合いにお父さんが北斗の拳が好きで名前がけんしろうって人がいますが別になんとも思いません( 笑 )
妹も同じでユリアです!
でも別に比べられたりしませんよね~
ご本人たちが気に入っているのであれば私は別にいいと思います、
そのモデルさんが本名かどうかもわからないし、基本呼ばれるのは名前だからそこまできにしませんね🤷🏼‍♀️

  • t.a.

    t.a.

    おバカで有名なモデルだからかもです😂どうしてもそこが引っかかってしまって、なかなか私はイエスと言えません😂名前自体は可愛いのですが繋げると、、ってなります💧

    • 9月23日
  • いあん

    いあん

    なるほど……
    繋げるとってなると悩むのならもう少し候補考えてみますかね( 笑 )?
    そしたらもっといい名前があるかもしれないし、結局生まれて顔みてあれもしかしたら同性同名の方の名前がしっくりくるかも?!なんてこともあるかもしれませし😅✋🏻

    • 9月23日
なな

有名な人と同じ名前だと同姓同名じゃなくて下の名前だけでも周りには結構言われます💦
字も違うし読みが同じなだけでも○○と同じだねーと言われてイラっとします😂笑
なので同姓同名だと色々めんどくさいかも知れません😨