※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が水いぼで悩んでいます。早めの対処が必要か悩んでいます。皮膚科に相談予定です。

1歳6ヶ月の息子なんですが、先月、急に手に水いぼが出来ました。
液体窒素での治療と聞いていたので、かなり痛い思いを今させるのか……と先延ばししていたのですが、
つい昨日、水いぼが増えたという口コミを見ました。
放置しておくと徐々に増えていく子もいるみたいなので
早めに対処したいなと思ってるのですが、
1歳6ヶ月でも水いぼを取ることは可能なんでしょうか?

明日、皮膚科にも電話で聞いてみますが、
皆さんの意見も参考にさせて頂きます!!

コメント

白いガーベラ

水いぼ、増える子は100個以上になります‼️
少ないうちにとっておく方がいいと思います!
もちろん、1歳半でもとれます!

• なーママ

なーママ

ありがとうございます!
    100個も出来てしまうと取る時、倍痛い思いさせないといけないと考えると早急な対処をした方がいいですね😢

• 9月23日
あさこ

最近病院では、とってくれないところも多いです。
うつるものではないからと、、、あと、年齢と共に消えるらしいですが、経験上とった方がいいと思います。

723なつみ

プール時期になって、増えないうちにと治療しました。
何度液体窒素をしたか‥それでも顔、手、身体、お尻周り等増えました。こまめに治療しましたが、増えるときは増えます。
だいぶ時間がかかり、プール時期が終わっても数個ありました。通っていた皮膚科はプール時期が終われば取らない方向でとの事だったので数個をそのままにしていましたが時期に消えていきました。去年の話ですが、それから全く再発はしていません。

液体窒素は痛くて辛いですが、早めに取った方が少しでも増えるのを防げると思います。

mm

先日皮膚科へ行ってピンセットでとってもらいました💦
麻酔テープはって~でしたが
痛そうでした😱
1度ではムリだからまたいきます😭