※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかし
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘がいます𓅬🌻みなさんはお子様何時に寝かしつけてますか?

生後2ヶ月半の娘がいます𓅬🌻

みなさんはお子様何時に寝かしつけてますか?

コメント

naco

娘がそのくらいだった時は19:00~お風呂 お風呂上がりに授乳 そのまま寝かしつけをしていたので
20:00くらいには寝かしつけしていたと思います🥰💕

• おかし

おかし

完ミなのですが毎日平均21時に授乳時間が来るように娘が飲んでいて…
    ちょっと遅いよなあと思っていたのでどうにかがんばってみます🤢

• 9月23日
  • naco

naco

私のところは1歳まで完母だったんですが、毎日同じ時間に寝かしつけして…という感じで習慣化させてました💕
    1ヶ月くらい経ってから寝室に行くと目をこすったりあくびしたりするようになりましたよ🍒
    そして7ヶ月になったあたりから、やっと朝まで寝れるようになりました!
    完ミだと腹持ちがいいらしいので、朝まで寝れるようになるのが早いと聞きました🥰
    ママさんが、少しでも夜楽になって日中元気に過ごせますように🙌

• 9月23日
ゆか

理想は20:00〜21:00ですが、日によってムラがあります😱
最近は寝かしつけがうまくいかず、22:00くらいになってしまってます😭

• おかし

おかし

わたしもです〜😭
    21時半にはミルク飲み終わってたはずなのにあれ…23時…?

• 9月23日
  • ゆか

ゆか

昼間の二人の時間はながーーーく感じるのに夜はあっという間です😂
    今も普通に起きてます(笑)寝ません😂

• 9月23日
れん

その頃から今に至るまでずっと、18時半お風呂、授乳してそのまま就寝なので、19時半〜20時ごろに寝てます😊

• おかし

おかし

やっぱり早めの方がいいんですかね😞
    娘は隣にいないと起きてしまうので21時ごろから寝かしつけ始めていたのですが、18時から20時の間に眠くてギャン泣きするので悩んでます😢

• 9月23日
はじめてのママリ

19時就寝です😄
セルフねんねか、手を握ってると寝てくれますよ!

• おかし

おかし

同じ月齢のお子さんですね☺️🌿
    とっっっっっってもうらやましいです!
    わたしの娘は昼間は抱っこじゃないと泣くし寝ない、
    夜は一度寝れば5時間は寝てくれますが授乳終わってスッと寝た事はないです😢

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですねー😄
    うちも完ミです!
    おしゃぶりとか使ってみてはどうですか?✨
    うちは夜は6~10時間寝てますよ!

• 9月23日
  • おかし

おかし

おしゃぶりはちょっとグズグズしてる時ならくわえて寝てくれるんですが本泣きの時はもう口に持っていってもフルシカトです🤢
    良い子ちゃんですね☺️✨✨

• 9月23日

その頃は19時就寝でした😊

• おかし

おかし

毎日18時から20時の間に寝ぐずりがひどくてギャンギャン泣いていたのでそのくらいに寝かせた方がいいのかと思うのですが
    娘が隣にいないと1時間もしないで目覚ましてしまうのでどうしても21時近くになってしまうんですよね…( ; ; )
    明日18時半にはお風呂入れてみようかしら😔

• 9月23日

退会ユーザー

2ヶ月の頃は
    16〜17時頃お風呂
    18時頃ミルク
    19時就寝
    夜中2回ミルクって感じでした😄
    1歳半の今でも基本の就寝は20時です😊

• 9月23日
  • おかし

おかし

1歳の子でも20時なら、2ヶ月の娘はそりゃ眠くて泣きますよね😨
    今出来てるリズムを崩すのが怖かったのですが、これからの事も考えて早めにお風呂入れて寝かしつける事にします☺️
    スケジュール参考になりましたありがとうございます🥺✨

• 9月23日
ママリ

20時から授乳で21時前には寝てます!

• おかし

おかし

わたしも同じ感じです🥺
    ですが18時から20時の間に娘が眠くて大泣きするのでもっと早くしてみようか迷っていました😔

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

うちもその時間泣いてますよ!!
    でも上の子いるし、夕飯時でなかなか構ってあげられなくて😓
    泣き疲れて勝手に寝てます😨
    18時半頃から30分くらい寝て、また遊んで20時に飲んで就寝って感じです!

• 9月27日