※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akimama
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんがお茶や白湯を飲まず、ジュースは飲むが20ml程度。工夫を教えてください。

10カ月のムスメが全然お茶や白湯を飲んでくれません😂あそんでしまいます😓朝起きたては飲んでくれるのですが…。ごはんのときは全くのんでも20mlくらいです。
ジュースは飲むのですが。助産師さんに控えて下さいねといまれました。

皆さんはどんな工夫してますか?

コメント

ぴーちゃ

今は白湯などに、ほんの色つく程度ジュース(果汁100)混ぜて飲ませてます😂これでもジュース!と喜ぶのでたまーーにしてます。基本はお茶等です!

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

ご飯時はスープお味噌汁でいいと思ってます!

• 9月23日
  • akimama

akimama

味噌汁や、スープは飲んでくれるのですがお茶が😓
    ジュース薄めてがいんですかね早速やってみます!ありがとうございます!

• 9月23日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

ほんの色つく程度でも、ジュース!?と勘違いして喜んで飲むかもしれませんよ!

• 9月24日
  • akimama

akimama

昨日のよるやってみたら半分ですが、飲んでくれました🧡🧡🧡🧡

• 9月24日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

良かったですね!!

• 9月24日