※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
妊娠・出産

娘が小柄で体重は軽いが、太ももが太く見えることについて悩んでいます。周りと比べられ、気になるそうです。成長曲線より身長は上で、太ももが気になる理由を知りたいです。

明日で4ヶ月になる娘がいます。
体重5.8から5.9キロ、身長は64センチ前後、
身長は成長曲線の上の方ですが体重は下の方です。
どちらかと言えば小柄な方だと思います。

先日義母に会った際に、
太ももすごいよ?!?!ムチムチ!!!!
と驚かれました。あまり良い言い方ではなかったです。
周りと比べるとまだ細い方なので、夫が
細い方だと思うよ、と言うと
「○○(夫の弟の娘)のときは腕も足も細くてこんなドーナツみたいなのなかった!」
と言われ、少し嫌な気分になりました。

体重は軽いのに、足と太ももがドーナツみたいになってるのはなぜでしょうか。。
顔も結構丸いです。赤ちゃんなら当たり前だと思いますが。

比べられたようで、気にしたくないですが、なんとなく引っかかります。

コメント

ママリ

体重と関係ないみたいです!
ならない子はならない体質的なものって言われましたよ✨

  • ねここ

    ねここ

    そうなんですか?!太っているのかと思いました。。
    でも体質ってことは太りやすいとかなのでしょうか( ´⚰︎` )

    • 9月23日
にっちママリ🔰

全然大丈夫ですよ!!!
その頃うちの子もお顔も足もムチムチしてましたよ〜😊
今もムチムチですが体重は成長曲線の真ん中くらいですよ〜!!

  • ねここ

    ねここ

    ですよね(ノω・。)
    ムチムチが気持ち良くて可愛いですよね( › ·̮ ‹ )

    • 9月23日
momo

私は実母に言われましたww

でもそのムチムチがたまらなく
可愛いんですよね❤️

ハイハイとかよく動くように
なったら少しスっとしてましたよ♡

  • ねここ

    ねここ

    そうなんですね!
    この赤ちゃん独特のムチムチが可愛いのに、まるで
    太り過ぎなんじゃない?!
    って感じで言われたのが少しいやで、、
    ほぼ愚痴ですね( ・ ・̥ )すみません。

    • 9月23日