※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊娠・出産

妊娠中の食事やケアについてアドバイスをお願いします。初マタで不安なことがあります。

最近妊娠検査薬で妊娠が発覚しました☺️❤️

妊娠中に気をつけたほうがいい食べ物、
積極的にとったほうがいいものを教えてください✨
妊娠初期にこうしたらよかった!などあれば
ぜひ教えて頂きたいです!👶🏻

葉酸は妊活をしていた頃からずっと飲んでいます☺️
あとは腹巻とソックスをずっとつけてるのと、
冷たいものは飲まずに常温のものか白湯を飲むようにしてます!
初マタで知らないことばかりで、他にできることがないかなあと思い質問させていただきました🤗✨
よろしくお願いします☺️

コメント

生物などですかね?
妊娠中は免疫力が落ちるので!!

• 苺

なるほど!免疫力が落ちるんですね😱
    ありがとうございます☺️
    気をつけます!

• 9月23日
のぞみん

おめでとうございます✨
私が気をつけてたものとしては、刺身などの生物、生ハム、ナチュラルチーズ(加熱殺菌されてないもの、成分表示?に書いてある)などなどにすごく気をつけてました😵
コーヒーはカフェインレスにしたりしましたが、すごーくたまに普通のものも飲んだりしてました🙌
紅茶は頻度をかなり下げて飲むようにしてました🙆

後々つわりで万が一食べれないとかになるとしたら、そのときはバランスとかは無視して、食べれるものを食べる!と決めて食べていて、もしも吐いてしまっても仕方ない!と腹をくくってました💦
あっ、脱水を起こさないようにというのも気をつけてました🙆

• 苺

ありがとうございます😭✨
    重ねて、とても詳しく教えて頂きありがとうございます☺️❤️
    ナチュラルチーズも気をつけなきゃですね😭
    チーズよく食べてたので、これならは成分表示のところをよく確認してみます☺️

つわりはこれからで、楽しみでもあり不安でもあったので教えて頂いてとても助かります!😍
    脱水も注意なのですね!
    とても参考になります☺️❤️
    ありがとうございます✨

• 9月23日
  • のぞみん

のぞみん

いえいえー!
    プロセスチーズなら問題ないと踏んで、えらく食べてた気がします😂
    ただ、塩分も入ってるから、食べ過ぎ注意とはよく言われてました😂

私自身が吐きづわりがひどく、そんなに痩せるかね!?こんなに食べれないかね!?ってくらいだったので、これからつわりがどのくらいの程度でくるのか、吐きづわりなのか食べづわりなのかわからないのですが、参考になるのでしたら嬉しいです☺️

あっ!体力的にきついってなったりしたら、無理して動かなくていいかと思います🙆

• 9月23日
  • 苺

塩分もありますもんね!😨
    妊娠前はほとんど気にしてなかったので、塩分も気をつけます🤣❤️

周りの妊娠されてた方も吐きづわりの方が多かったので、とても辛そうでした😭💦
    私はどっちだろう🤔
    つわりになったらのぞみんさんのアドバイスを思い出して、実践してみます☺️✨

なるほど!😳
    ありがとうございます✨
    そこも気をつけます😍

• 9月23日
パンダ

妊娠おめでとうございます😊❤️

私は初期は水も飲めないほど何も受け付けてくれなかったので、逆にキンキンに冷えたお水をとにかく飲んでいました😅
食べづわりになると、どちらかというと生温い物よりキンキンに冷えた物の方が受け付けてくれた感じでした😊
(凍らせたゼリーとか重宝しました)
栄養ある物食べなって周りから言われますが、食べられる食材少なくて悲しくなりますよね😂
お寿司やお刺身はむくみで顔や足がパンパンになって痛いって聞いたことがあるので、避けてました💦
チーズも生肉もダメですね🤔
カフェインですが、1杯ぐらいなら影響はないらしいですよ😊
なので、気分転換に1杯ミルクティー飲んでました(*ˊˋ*)

あまりガチガチに縛られすぎると逆にストレス溜まって赤ちゃんに良くないので、ほどほどに🤗🍀

• 苺

ありがとうございます😭❤️

それは知らなかったです!!
    食べづわりだと冷たいものが食べやすいんですね🤔✨
    生のお魚浮腫むんですか?!😱
    それは私も怖いので避けることにします!😭💦

たしかに我慢しすぎもストレスですよね😭
    カフェインなどもほどほどに気をつけたいと思います☺️
    ありがとうございます✨✨

• 9月23日
まー

お寿司や生肉大好きだったので、なまものはだめ、と言われれば言われるほど食べたくなります😥笑
ただ近くに妊娠中に食中毒になってかなりの重体になったひとがいるので、生肉や生卵は避けてます💦
医師にも確認して、月に数回刺身やお寿司は食べてますが、なんとなく気になるので新鮮そうなお店で食べるぐらいで、笑
スーパーのものはできるだけ避けてます💦

カフェインも元々好きじゃなかったのですが、これもなぜか飲みたくなり、ミルクティー1〜2杯/日ぐらい飲んでます😊

あと赤ちゃんのためにカルシウム(サプリや牛乳、小魚)とビタミンB(悪阻に効くとのことでサプリやバナナ)を旦那がよく買ってきてくれてたので摂ってました!

• 苺

やはり生物は怖いですね😱💦
    でも私もお寿司やお刺身好きなので、いざダメとなると食べたくなってきちゃいます🤣
    スーパーは怖いのでやめときます!
    食べるなら先生に確認して新鮮なものがいいですね😭💦

優しい旦那さんですね😍
    うちも買ってきてもらおうと思います😆❤️
    たくさん教えてくださってありがとうございます✨✨

• 9月23日