※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

39週2日の初産で、お腹の張りや重い違和感があります。陣痛かと思いましたが、寝ると症状がなくなり、前駆陣痛だったと気づきました。子宮口が開いてきているようで、お産が近いのかなと思っています。

39w2dの初産です。

昨日の夜からずっとお腹の張りがあり下腹部にもズーンと重い違和感がありました。
肛門の奥らへんが痛かったして、一応間隔を図ってみたりしましたが全然耐えられるので途中でやめました。
こんなに張ってて大丈夫なのかな?とも思いましたが、、😥

張ると生理痛の軽いバージョンみたいに痛くなったりもして陣痛に繋がるかなと思っていましたが結局寝たら症状がなくなり前駆陣痛だったんだなと思いました。
朝方はあまり張らなかったのですがそれ以降よく張るようにはなりました。
こんなに張ることも痛くなることもなかったのでそろそろお産が近いのかな?と思っています。
子宮口は指一本分でトイレも相当近いですし胎動もいつもより落ち着いててなんかいつもと違うなと思っていますが気長に陣痛を待っています😔

いつもと違うなと思った事などこれは陣痛来るなと思った事はありますか?

コメント

あやママ

私の時と似てますね
私は最初は軽い生理痛みたいで耐えてましたが直ぐに
陣痛につながりました

お産する病院に電話してみたらいいと思いますよ

ママリ

間隔短いですし、病院に電話してみては😳?

私は生理痛がほぼなかったので陣痛に気付くか不安でしたが、『これ陣痛だ!!』ってわかりました♡

senamama

1分くらい張りが続く方が陣痛なのでもう少しかな?と思います😊🌱

私のときは朝からよく張ってました。
夕飯時に6分間隔が10回揃ったので病院に電話すると4センチほど開いていて入院になりましたよ😊🍀

jasmin

私の妹のお産の始まりと似ていますね!
腰やお尻周りが痛かったり圧迫されているように感じるのは、赤ちゃんがかなり下がって来ているんだと思います。

陣痛はあまり感じていなくても、一度病院に連絡してみてはいかがでしょうか?

妹もそうでしたが、お産になったら早いと思います。