※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
子育て・グッズ

チャックタイプのベビーコンバースを履かせている方へ。15センチのサイズで購入したが、大きい気がする。足首周りに隙間ができている。中敷を入れると少しマシになるか。子供用は足首周りの余裕があるのでしょうか?

チャックタイプのベビーコンバースを履かせてる方いますか?
前にお店で履かせて店員さんにサイズ見てもらって
15センチがいーと思いますと言われたので、欲しい赤がなかったのでネットで購入しました!
昨日届いたので履かせてみると、なんか大きい気が😱
家にある15センチのニューバランスと靴裏合わせてみると同じぐらいの大きさなんですが、
足首周りに隙間が出来てます😣💦
指1本は入らないんですけど、ハイカットだから少し足首周りは余裕あるものなんでしょうか?💦
中敷引いたら少しマシになりますか?😣
自分の持ってるコンバースのハイカットは足首周り余裕あるよなぁ🤔とも思うんですが、子供用はまた違ってきますよね?💦💦

コメント

もふもふ

足首周りごそごそで当然です。子供の足首、細いですよね。
また、コンバースは子供用であっても細長い作りになっています。まだまだ成長過程の足ですからゴソゴソになるんです。

昔靴屋働いてたときセミナーで、足の骨の成長は17歳まで続くんで、正直小さい子にハイカットは勧めれないと聞きました。
歩き方がまだへたっぴな上、正しい足の成長の妨げになるからと。