※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
妊娠・出産

産後2カ月で結構な量の鮮血が出ている状況。1人目とは違い身体が疲れている。婦人科受診を後回しにしていたが、今日量が増えた。眼科、歯科予約はあるが、婦人科を急いだ方がいいでしょう。

生理再開??婦人科受診急ぐべきですか?😭
産後2カ月にはいったところで、結構な量の鮮血が今日出ています。。

産後悪露が1カ月健診あたりまで出て止まり、その後数日なにもなし。その後から昨日まで2週間くらい少量の出血が毎日あり、たまに腹痛。今日量が増えた感じです。

2人目だからか義母ストレスからか、1人目とは違い身体がまだまだボロボロ。婦人科受診を後回しにしているうちに出血ドバッ😭

休み明け眼科、歯科予約してますが婦人科を急いだ方がいいんでしょうか😭

コメント

ryahyr

私は上の子も下の子も生後2ヶ月の時にはもう生理始まりました。
上の子も下の子もどっちもほぼ完母です。
来週で5ヶ月になりますが、既に5回生理来てます😅
よく完母だと生理再開は遅いというのを目にしますが、やっぱりそれも個人差あるんだと思います🤔

• sakura

sakura

そうなんですね〜😭私も生理ぽいですね。。早い生理の再開に育児、お疲れさまです!

• 9月24日
e♡h

上の子の時は1ヶ月検診の1週間後には生理再開しました!
今回はまだですが!

• sakura

sakura

早いですね!!私もやはり生理ぽいです😭

• 9月24日
komama@

私も2ヶ月半くらいで生理来ましたーヽ(;▽;)完母です。

• sakura

sakura

わぁー私も生理ぽいです😭もっとお休みしたかったですね。。

• 9月24日
  • komama@

komama@

がっかりですよねー。一年くらい来ないと聞いていたのに😭

• 9月24日