※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です。土曜日から義両親と義祖父母が遠方から来てました。我…

ただの愚痴です。聞いてください。
土曜日から義両親と義祖父母が遠方から来てました。我が家は2DK(キッチン6帖、リビング6帖、寝室6.5帖)です。広くはないこの家にみんなで二泊すると言われました。二泊もするならホテル予約するからそこに泊まってと提案しましたが、気つかうから家に泊まらせてと言われました。結局、リビングには義祖父母、寝室は私たち(元々あるベットで寝た)と義両親は床の空いてるスペースで寝ました。普段使ってる寝室で義両親と寝るなんて、その時点で最悪。

さらに我が家は犬を飼ってます。普段はゲージには入れず部屋内で放し飼いです。義祖母が、寝るときに犬がいたら嫌だから寝室とリビングの襖閉めてと言いました。普段は閉めない襖なので犬は慣れなくて襖をガリガリ…。犬をなだめるために私は起きる。その音で義祖母が起き、ゴソゴソ音を立てる。犬はさらに気になり吠えだす。負のループです。

そして義父、いびきうるさい。大きな音でおならする。挙げ句の果てに、ここは自分の家みたいなもんだ、と。全てにイライラ。勘弁してくれ。

義祖母は勝手に冷蔵庫あけるし。せっかく行った温泉に入らないと言うし。

だからホテル予約するからって言っただろ。お金ないなら払うから。頼むわ。

一番意味わからないのはわざわざ遠方から来た理由。私は現在妊娠12wです。その私の顔が見たいから(心配だから)来たと。心配してくれてるのはありがたいけど、戌の日でもないし、正直泊まられたことで私の負担とストレス増えただけだし。

旦那は終始上機嫌で、明日もゆっくり寝てゆっくりしてから帰ったらいいから〜。って、はぁ?そこから片付け掃除洗濯するの誰?私じゃん?もう、とっとと帰ってもらってゆっくりしたいです私。
当分会いたくありません。次うちにきても絶対うちには泊まらせません。

唯一救いだったのは義母が私を気遣ってくれたこと。それだけでありがたかった。
はー!すっきりした!明日実家に行って、事情を知ってる母にも愚痴ってこよ。笑

コメント

なお

文章を読んだだけでもゾッとしました😨
うちと似た間取りで、そこに義両親と義祖父母が泊まるなんて…ストレスで爆発しそうです😰🤯
お疲れ様でした。お母様が優しい方で良かったです!
旦那さんにも空気読んでほしかったですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日には帰るのでもう少しの辛抱です😭義母はほんとにいい人で、皿洗いなども手伝ってくれました。義祖母みたいに変に部屋をいじらない人で、空気読んでくれる人です。ストレスのせいか、夕方からお腹が痛くなり、旦那に伝えたら、少し寝れば?って。え、あと二時間で夕食食べ出かけるのに?しかもリビングでは義父と義祖母が昼寝してるのに?どうしろと??でした。

• 9月22日
  • なお

なお

もう少しですね…ほんとにお疲れ様です!😭✨
    はじめてのママリさん、お腹に大事なお子さんがいてとっても大切な時期なのに…こんなストレスある環境でお辛いですね😭
    旦那さん、まだ空気読めてない発言ですね🤔私だったら蹴り入れてます!笑
    明日はしっかりお母様に愚痴を言って発散してください😭💕

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊この週末だけのことだったので頑張ろうと思ってましたが、ストレスは半端なかったです。笑

明日は母と一緒に愚痴会です😊💓

• 9月22日
ママリ

きつい…最悪ですね😭
もう次回からは絶対拒否ですね🙅
お義母さんが唯一の救いでしたね…。
産まれたらまた来そうだから気をつけて!
私も妊娠後期産休前、仕事の引き継ぎでてんてこまいな時期に義母に泊まりに行くーと言われて、、。来るとなると家の掃除したりしなきゃで本当に余裕なくて義母が来る前日でかい腹で泣きながらお風呂掃除してたら旦那に謝られました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後は断固拒否です😊💓生まれたらどころか、11月の連休にまた来るとか何とか。何しに?意味不明です😅
    それは大変でしたね😭私も明日は泣きながら掃除しよかな😭てかほんとに今イライラMAXで泣きたいです。寝ることも出来ないです😢

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

11月…ってすぐですよ😵
    なんとかホテル泊に持ち込みましょう!わたしなら仮病つかうかも😅
    旦那さんに本気で言った方がいいですね!泣いてやりましょう!
    妊娠初期に…寝不足とストレスなんて😢
    お母さんにすべて吐き出してすっきりできますように!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮病作戦もありですね!次回以降は絶対泊まらせません。旦那にはきつく言います。若しくは私が実家に帰ります。
    お気遣いありがとうございます😭優しいお言葉に涙出そうです(;_;)

• 9月23日
ぼーいママさん

えっ、その広さだと…
1DKですよね…寝室の他に部屋ないところで、
リビングで雑魚寝するのなら
ホテル泊まればいいのにー。

そこに大人がうじゃうじゃといて、妊娠初期でこられると…イライラしますよねー。
もう少し気遣いして!と思う。
わたしなら、旦那にきれますけどね(笑)

明日、おかあさんと愚痴言ってストレス発散して下さいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、なんでホテル泊まらないのか謎すぎます。当初の予定は、寝室には私たちと義母、リビングに義祖父母義父で寝る予定でしたが、義父が義祖父母寝るとこ広く使って寝て!俺は狭いとこでいいから!と謎の気遣いを発揮し、寝室で寝始めました。え?私は?てかここお前んちじゃねーから仕切るなよて感じでした。

• 9月22日
うどん姫

めっちゃ気持ちわかります!!
うちは3DKですが狭いしきれいじゃないので泊まれる感じではないのに毎回泊まりにきます💦
来客用の布団も処分して、さらに泊まるなんて無理なのに当たり前のように泊まりにきます💦
子供の物は自分の物とでも思ってるんでだろーなーって思います
子供の面倒みてやるからって言われるんですけど
そのためにしなくていい掃除から片付けで疲れます💦
見てほしくないところもバッチリ見られますし、狭すぎて会話も筒抜け、TVのリモコンもしっかり握られてます(笑)

旦那もホテルに泊まってもらえばいいとか言っといて当たり前のように泊めるし
なんでわざわざ狭いアパートに泊まりたがるのか不思議で仕方ないです。

家なんて購入したら
ずっと居座りそうで恐ろしいです。

• うどん姫

うどん姫

義父とは寝たくないですね!!
    よく耐えられましたね!!お疲れ様です!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭何故家に泊まりたいのか、まっっったく気持ちが理解できません。なんとなく、ホテル代とか払いたくないのかなーって予想してますけど。うちも、リモコン握られるし、つけっぱなしで見ちゃいないし、全てにイライラ。笑
    子供のために家購入を考えてるんですが、ゲストルームなんか絶対作るもんか💢もう二度と泊まらせません。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭義母ならともかく、義父が平気な顔して寝室入ってきて寝始めたときは絶句でした😇やっと帰ってくれて、幸いなことに旦那が片付け手伝ってくれ、晴れて自由の身になりました😭✨旦那は今から仕事なので思う存分寝ます☺️

• 9月23日
トトロ

気つかうから家に泊まらせてって…💦誰への配慮?って思いました😅
ホテル提案してるんだからホテル行け。
妊婦に負担与えるなら来るな。

赤ちゃん産まれたら また来るんじゃないですか?😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の両親がホテル予約すると言ったので、お金出させるのは気つかうからホテルは嫌だと言い出したんです💦
    いやいや、そりゃもちろんうちの両親からしたらお客さんだからホテル代は出すだろうけど、最初から自分で払う気はないのかよ😅とも思いました。私の両親は、ホテルに泊まらないと知ると、「あんな狭い部屋に泊まるなんて…」と苦い顔してました。
    来年4月が予定日なんですが、早速春には来る予定にしてるらしいです💦もう…今から憂鬱。

• 9月23日