※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊活

体外受精で1人目を授かり、2人目を凍結胚移植で考えている女性が、治療再開の不安や日常の調整について相談しています。勤務や家族の状況も考慮し、移植に向けて進められるか不安を感じています。

1人目を体外受精で授かりました。2人目もそろそろ欲しいので、凍結胚の移植に向けて治療を再開したいのですが私の通っていた病院は子供を連れて行くのはダメかはわからないのですが、連れて来ている方はいなかったのでダメだと思います💦その為、移植に向けて治療をしていけるか少し不安です、、😣私は短時間勤務で9時から16時まで仕事をしていて娘は保育園に行っています。旦那は夜勤もある仕事で週替わりで不規則な勤務をしているので旦那が見るというのはあまり頼れません💦私の仕事に関しては休みを取りづらい職場ではないのですが、1人目の時にホルモン補充周期での移植で毎日注射にも通わなくてはいけなかったので大丈夫かな💦と思っています、、1人目の時はフルタイムで働いていたので注射は時間外が多かったので時間外だと注射のみは連れて行けると思います!
こんな状況でも2人目の移植に向けて進めていけると思いますか😣💦?1人目は幸い1回の移植で授かったので、金銭的な事もありなんとか2人目も1回で授かりたいので私の体調面も移植に向けて整えていきたいと思っています!同じような境遇の方もいらっしゃったらアドバイスください😣

コメント

るい

移植のホルモン補充で注射から針薬に変えたりとかは出来ないんでしょうか?😣😣

あとは、自己注射ができるのであれば、そちらを選択するなど😣

私の病院は、hcg注射も自己注射でした!あとはホルモン補充も貼り薬なので、移植当日以外に病院に行ったのは1回だけでした😌

• るい

るい

キューピーさん
    針薬→貼り薬キューピーさんキューピーさん

• 9月22日
  • キューピー

キューピー

私が使用してた薬は貼り薬、膣剤と注射でした!
    自己注射はどんな感じでするんですか😳?病院でするのと同じ効果があるなら自己注射は有難いですね😣!!
    移植日以外に一回だけでよかったんですか😳!!それは仕事的にも助かりますね😭私の通っている病院は総合病院の中の不妊専門なので平日しかやってなくて、平日の仕事なので前は仕事終わりか半日休んで行けましたが次は中々難しそうで😳💦

• 9月23日
  • キューピー

キューピー

もし自己注射に変えれた場合、金額はどうなんでしょうか😳?

• 9月23日
  • るい

るい

私のところは、自己注射でも病院注射でも値段はほとんど変わらないと思いますが、そこは病院に確認した方がいいと思います!

移植だと、注射は1回しかないですが😅

うちは1ヶ月まとめて引き落としなので、値段が詳しくわからなくて💦
    でもこの前移植してきて、75600円でした✌️

• 9月23日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね😊
    確認してみます!
    やっぱり病院によってやり方が違うんですね😯!

引き落としなんですね!
    安いですね😳!!それくらいの金額なら有難いですね🙌

• 9月23日
のん

ホルモン周期なら子どものことなど病院に相談して注射ではなく服薬や膣剤にしてもらったらいいと思いますよ☺️
黄体補充はルトラールのみでいけるので、生理中、内膜&血液検査の為の受診、移植日、判定の4回☆
私が通うとこは生理中は行かなくてもよくて、前もってエストラーナテープを処方してもらえたり、判定日も自分で検査薬で確認、完全陰性なら薬をやめる。うっすら陽性や陽性が出たら薬がなくなる前に貰いに行くだけでした☺️
だから少ない時は2回のみの受診でしたよ🎵

• キューピー

キューピー

hcgの服薬もあるんですね😳!あまり詳しくないのですが、前回は確かエストラーナテープと膣剤とhcg注射を移植の数週間か数日前から毎日でした!診察は生理開始後、排卵期辺り、移植前日、移植日だけでしたが注射が毎日です。hcg注射を移植後にもずっとしていましたが、判定日も血液検査じゃなくても検査薬で大丈夫なんですか?
    2回くらいだったらすごく助かりますね😭

• 9月23日
  • のん

のん

HCG注射は服薬ありません。

ホルモン周期は前半卵胞ホルモン、後半は卵胞ホルモンと黄体ホルモンの薬を使って生理周期の低温期~排卵期~高温期を作り上げます。

前半→エストラーナテープ、プレマリンなどで内膜を厚くする
    後半→ルトラールやデュファストン服薬
    ウトロゲスタンなどの膣剤
    HCGなどの注射💉
    で高温期のホルモンバランスを作り上げます。

どの薬剤を使うかは病院によって違いますし、変更も可能なはずですよ☺️副作用があったりすれば薬剤変わりますし、、、

HCG注射は移植後ですよね?それは黄体ホルモン補充として使っているので、注射を止めて、その代わりに服薬+膣剤に切り替えたりできると思います🍀
    私は2ヵ所ともエストラーナテープ、ルトラールのみ。陽性判定後はデュファストン+膣剤で注射は一切使ってないです😌

BT9が生理予定日なので、胚盤胞移植から9日以降であれば血液検査でなくても早期妊娠検査薬、尿検査で反応出るので☺️

• 9月23日
  • のん

のん

あ😂注射にしなかったのは自己注射💉拒否したのと、通院するにも1時間以上かかるので通院日数減らせる膣剤にしてもらいました☺️

• 9月23日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね😳!
    詳しく教えていただきありがとうございます😊!
    病院によってやり方が違うんですね🙌相談してみます😊!なるべく仕事や子供にも負担かけての通院は避けたかったので色んな方法がある事を知れて良かったです!ありがとうございます😊

• 9月23日
るい

キューピーさん連発してしまってすいません😱😱😱😱😱

kanakan

私も今2人目、凍結胚を移植するために病院通い始めました!
すぐ移植に入れるのかと思ったら、すでに検査したことのある血液検査や内視鏡も再度しないといけないとのことで、すでに4回通ってます!
病院によって違うかもしれませんが、確認してしておいた方が、気持ちの準備にいいかもしれません。
お互い頑張りましょう!

• キューピー

キューピー

そうなんですね😳!
    早めに一度診察に行っておいた方がよさそうですね🙌
    私は都合上12月か1月くらいに移植をしたいので11月くらいには診察に行こうとは思っていました!mayu。。。さんは生理が来てからとか日にちを考えて病院に行き始めましたか?

• 9月23日
  • kanakan

kanakan

私の病院は、移植したい月の3ヶ月前に来てくださいって言われてましたよ😊
    相談という形で1回目受診したので、とくに考えずに行きました!上の子を主人に診てもらいたかったので、土曜日に行きたくて。
    1回相談いってたら、的確な日にちが色々と分かるので予定もとても立てやすくなると思いますよ!

• 9月23日
  • キューピー

キューピー

3ヶ月前には行かなくちゃいけないんですか😳!一度、病院に聞いてみたほうがいいですね!ありがとうございます😊!お互いうまくいくといいですね😌!2人とも早く授かれますように😌🙏💓

• 9月23日