※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
家族・旦那

産後クライシスが酷すぎて旦那と毎日喧嘩します😓仕事、保育園の送迎、家…

産後クライシスが酷すぎて旦那と毎日喧嘩します😓仕事、保育園の送迎、家事、夜中の対応…もう何かと限界で娘を連れて今日1日だけ実家に泊まってもらってます。

「余裕がなくなるまで仕事を頑張る意味があるのか」と旦那に問われましたが、家に入れる生活費が結婚当初の話と違うのも、借金を増やしたのも、全部旦那です。娘を養う為に、借金を返す為に、必死にやってきたのに私が毎日家でカリカリしてるのが気に食わないそうです。

仕事が終わり、スーパーで好きなものを買い帰宅。娘の笑顔が見れないのは少し寂しいですが、ホッとしてしまってる自分がいます。

毎日イライラしてるお母さんなんて嫌ですよね😓分かってはいるけど、旦那を見るだけでイライラが止まりません…。私が居ない方が娘は旦那と義家族と楽しく過ごせるのかなぁ。なんて思ってきます。悔しいです。

何をどうしたいのか、どうしたらいいのかも分からず途方に暮れてます😓何でもいいです、アドバイスください😭

コメント

sora

私も1人目の時かなり早くから仕事復帰してて毎日イラついてました😭けど金銭面考えると辞めたら余計余裕なくなってイライラしそうで...
たまにでいいから遅出勤や早上がりとかできる職種ですか?
私はイライラが溜まった時30〜1時間だけでも仕事早く切り上げたり
子供が熱って仮病つかって早退して1人の時間作ってました!

  • p

    p

    ありがとうございます😭仕事は勤務時間が決まっているので自由にはできないです😓やはり息抜きが大事ですよね🤔💭

    • 9月22日
deleted user

ものすごくお気持ち分かります。
私も職場復帰してしばらくはイライラしてた気がします💦
復帰して二年が経ちますが、今は気持ちにかなり余裕があります😊
旦那さんは家事はしてくれますか?
してもらえるなら、分担しましょう❕
うちは「ゴメン!○○やってくれへん?しぬほど助かるー✨」とか言って徐々に旦那の分担を増やしました。
あと休日は「○○か○○、どっちがいいー?」と。旦那がぐーたら、私は忙しく動く。という状況を作らないようにしています💦

自分が何にイライラするのか書き出してみるのも良いかもしれません💡
イライラする事を減らせる、もしくは無くせるようにするにはどうすれば良いか。と考えれば、旦那さんにも「コレはして欲しい!」と頼みやすいかと🙆

子どもがいない時ホッとしますよね💦
今日はのんびりして下さい✨
長々とすみません🙇

  • p

    p

    ありがとうございます😭旦那は家事はしてくれますが、自分の気が向くこと、自分が気にくわないことしかしません😅基本休みが合わなくて「◯◯やっといて」と頼むのですが、やり方が雑、もしくは忘れてたが多く、ついイライラしてしまいます😥1度冷静になる為に、何が嫌なのか書き出してみます👍🏻!

    • 9月22日