※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
妊娠・出産

胎嚢と卵黄嚢の確認が遅いか不安。胎嚢が小さくて心配。受診が遅れるため、早めに受診した方が良いか相談。

6週3日で胎嚢と卵黄嚢のみの確認は遅いでしょうか?胎芽まで見えると思って行ったので、不安になってます。
胎嚢の大きさなどは言われませんでした。

タイミングを1回しか取っていないので、その日を排卵日(2週0)として計算して6週3日です。
なので排卵のズレがあっても1〜2日かと思います。

卵黄嚢だけがくっきり見えて、胎嚢が大きくて、ぽっかり空洞があって心配になります。
上の子の時は胎嚢がもっと小さくて、赤ちゃんがぎゅうぎゅうに見えました。

1週間後、と言われるかと思ったら、2週間後、と言われましたが、2週間後が予約いっぱい、平日は私が仕事休めず、3週間後の受診になってしまいます。。無理して休んででも、早めに受診した方が良いですか?

同じような状況だった方、いますか?😢

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

着床から8〜9wまでの成長は、個人差がかなり出ると聞きます💡

上の子の時は、6wあたりで受診しましたが…添付されてるエコー写真と同じ感じでした!
同じく2週間後の受診でしっかりと胎芽が見えて妊娠届けをもらったので、生理並み出血や腹痛がなければ大丈夫かとは思います😊

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます😊
    同じようなエコー写真だったのですね!

今回つわりも軽くて、上の子の時と様子が違って心配でしたが、安心できました☺️

生理並みの出血や腹痛がある場合は早めに受診したいと思います。

• 9月22日
みずたま

体外受精で週数確定してる状態の6w1dで心拍確認できませんでしたが、その後できました!
先生はこの角度は見えにくい、と言っていたので角度もあると思います!!

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます😊

見えにくい角度もあるのですね!!
    週数確定してる中でも心拍確認できないこともあると伺って安心しました☺️

• 9月22日
のーまん♡

私は6w6dで胎嚢と卵黄囊のみでしたよ😳🙌

2週間後に来てと言われて、
2週間後に赤ちゃんと心拍確認出来ました🙆‍♀️

私もその時に気になって検索魔になったのですが、同じような方いっっっっぱい居ました😌👌

2週間後ってすごい長く感じるし不安になりますよね(´・_・`)

3週間後になってしまうなら事情を説明して早めて行ってしまうかもしれないです😌笑

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます😊同じようなケースお聞きできて安心しました。

当日は、そんなもんかと思って特に質問もせずに帰宅したのですが、帰ってから検索魔になってしまい、6週で胎芽が見えないと1週間後にまた受診、さらに1週間後まで待っても確認できないと稽留流産、という経験談を沢山目にしてしまい、急に不安になってしまいました、、、。

受診から10日後の日ならたまたま仕事休みの日があり、受診できると言ったのですが、早すぎると言われてしまい、3週間後になりました。

3週間長すぎます😭
    でもすぐ後に上の子の保育園関係で仕事休むので、休みにくくて、悶々としてます、、、。

• 9月22日
  • のーまん♡

のーまん♡

同じような人がいると安心しますよね😌☘

わかりますわかります😭🙌
    病院ではなにも思いつかないのに帰宅したら色々気になって不安になって検索魔になる→怖い記事ばかり目に入る→さらに不安になる→無限ループですよね(´;ω;`)⤵︎⤵

そうなんですね😢
    3週間不安と戦わなければならないって考えたら長いですよね😢

私も今同じような状況なので
    あまり考えすぎてストレスになるのもよくないですし、お互いなるべくリラックスして過ごしましょう٩(ˊᗜˋ*)و

お互い赤ちゃんと会えますように…🥰🙏💓

• 9月22日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

ほんと負の無限ループから抜け出したいです、、、。

そうですね!お互い無事に心拍確認できるといいですね!☺️

• 9月23日