※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
子育て・グッズ

2歳の娘にこどもちゃれんじEnglishを検討中。他の親の経験や反応知りたい。要受験は考えていない。

こどもちゃれんじEnglishを利用されてる方いらっしゃいますか?うちの娘は2歳です。まだひらがななんてできないのに、英語を覚えて混乱しないのかって思って。その話を以前、小学校の先生が言っていたからなんですけど。
うちの母が孫にこどもちゃれんじEnglishを買ってあげたいと言い出しまして。そもそも、なんだか私たち親はまだお勉強だなんてっていう感じで。特に旦那は嫌な気がすると思います。お受験なんて一切考えてません!
こどもちゃれんじEnglishをお子さんが早い年齢のうちに利用されてる方いらっしゃいますか?
またどんな反応とか印象をお持ちですか?

コメント

シンママ

おなじベネッセのワールドワイドキッズはじめました!受験一切興味ないけれど、幼稚園でも英語やってるとこ多いし、小学生からは授業にはいってるので、それまでに少しくらい慣れておいたほうがいいのかなーと。7ヶ月だからしゃべったりはできないですが、好きな歌流れると楽しそうにします。
私もはじめは混乱しないかな?とか考えたけど、今が一番柔軟で、耳もよく聞き取れるそうです!大人は本場の発音だと、ドックとダックが聞き取れなかったりするけど、3歳までならちゃんと聞き分けるそうです!、

うめこ

3歳から始めて今5歳です。
小さい頃は単語数も少ないので混乱するほどじゃないかと思います。自分からやりたいと言ったのでおもちゃ目的って感じですけど😅
お母さんキューカンバー!って言われて、何?って聞くとキューカンバーは英語でキュウリのこと、と教えてくれます。発音など私も一緒に勉強させてもらってます😁苦手意識なく小学校で英語の授業受けてくれればいいなーぐらいの思いで続けています😄

かもあ

うちもちゃれんじのEnglishやってます。混乱するほどガッチリした内容でもないと思います!気楽に始めるには良いのかなと思います😄

キティ♬

まとめて返信ですみません🙇‍♀️
気楽にできるなら良さそうですね😊
ありがとうございます😊