※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ustan
子育て・グッズ

沐浴は14時から15時に入れて、その後はよく寝てくれるので、遅くに入れた方がいいか悩んでいます。

沐浴は何時頃されてますか?
同じ月齢くらいの方、またはこれくらいの時期そうだったという回答お願いします🥺
うちは14時から15時くらいに入れて沐浴後はだいぶ寝てくれます。なので遅くに入れた方がいいんですかね?

コメント

うちは17時までには入れて、その後寝かしつけちゃってましたよ☺️

• ustan

ustan

ありがとうございます!基本今は寝てるので、寝かしつけって普通にねるってことですよね?😅

• 9月22日

退会ユーザー

お昼間はリビングで寝かせて、沐浴後は暗くした寝室に寝かせて区別してましたよ〜

• 9月22日
  • ustan

ustan

そうなんですね!ご丁寧にありがとうございます😊

• 9月22日
まな

うちは19〜20時の間に入れてそのままミルク→就寝でした!今でも変わらないです😊

• ustan

ustan

ありがとうございます😊
    就寝は今も沐浴後は寝てくれるんですけど、夕方に入れても3.4時間で起きますよね?

• 9月22日
  • まな

まな

最初は起きちゃうかもしれないですが、続けるうちに生活リズムつくかもしれないです!
    うちはそうでした😊

• 9月22日
  • ustan

ustan

ありがとうございます😊参考になります!

• 9月23日
ママ🧸

0ヶ月の頃は里帰り中&寒い時期だったのもあって昼間の暖かい時間帯に入れてました。
1ヶ月になって家に戻ってからは寝かしつけのリズムつけたくて5時頃沐浴お着替え授乳6時には寝る流れが定着しました😊

• ustan

ustan

そうなんですね、リズム付けもこれからには大事ですね!ありがとうございます😊

• 9月22日

秋生まれだったのもありますが
リズムよりも湯冷めが心配で
半年くらいまでは昼間の暖かい
時間帯に入れてました^^

• ustan

ustan

ありがとうございます😊

• 9月22日