※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

豊明市の産婦人科で検診料が高いので、緑区周辺の安い産婦人科を教えてください。

初めまして。
2年程前に豊明市に引っ越して来ました。
現在妊娠8週目です。
とりあえず、徳重ウィメンズケアクリニックで検診を受けたのですが、補助券を使った最初の検診料が8,500円でした。1人目の時は小牧市の産婦人科で、こんなに検診料を取られなかったので正直高すぎて驚いています。
緑区はどこもこんな感じですか?
豊明市周辺で、なるべく検診料・出産+入院費用が安い産婦人科があれば教えてください。

コメント

nao

最初はそんなくらいで私もビックリしました!
あそこは少々お高いですよ〜💦
でも、私はあそこにして良かったです。
手厚かったので😊

• おもち

おもち

ご回答ありがとうございます😊
    私も、先生や院内の雰囲気などは良いなと思っています。

月1ペースの検診の間は、毎回料金はこれくらい掛りますか?
    トータルで大体いくらしたかなど、もし覚えていらっしゃいましたら教えていただけますと助かります💦

• 9月22日
  • nao

nao

すみません、下に回答しちゃいました💦

• 9月22日
nao

いくらだったかなー😭
記憶曖昧ですが検査とか何もない安い時で2000円くらいだったような…
それで貧血検査とか、なんやかんや検査がプラスされた時はその分プラスでした💦
出産費用の総額を忘れましたが自己負担額は普通分娩で20万前後でした!
深夜、休日など時間外になると22〜23万になります!

• おもち

おもち

安い時もあるんですね!少し安心しました😊
    なるほど!看護師さんには18万程と言われたのですが、徳重にするなら、最悪の場合を考えて23万は覚悟したほうが良さそうですね💦
    とても参考になりました!
    夜遅くの質問にご回答くださりありがとうございます✨

• 9月22日