※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
お仕事

ハンドメイドやクラフト関連の仕事をしていると、材料費のみで依頼されることがあります。その際、ストレスを感じることがありますか?他の方はどのように対応しているのでしょうか?

ハンドメイド系というかクラフト系というか…
そういう仕事してると、友人や知り合いなどに材料費のみで製作頼まれたりしませんか⁉️
それがめっちゃくちゃストレスです😂

「時間できたときになっちゃうから約束できないけど!」と言って実質のお断りをして一度も作ったことはないですが、仕事でやってる人に材料費のみで製作を依頼するなんて非常識すぎると思います…
依頼されるだけでストレスです。私の作業時間タダ?って感じで。

みなさんしっかり断ってますか?
受けることもありますか?

コメント

バマリ🔰

私は通っている鍼灸師さんか布をバスで自分で買ってくるから縫って欲しい。

嫁さんも弱視で縫えないんだと言われボランティアの気持ちで引き受けました。

なるべく早く渡さないと悪くて徹夜をほとんどしてただの時間かければ丁寧に縫えるだけの私にはしんどかったです。

お金はいくら払えばいいは困りました。

いやふだん世話になってるんで良いんですてかあれだけ縫うとおじさんの予算越えるんです。

目が見えない人へなので目印を入れてるので面倒でした。

姉の依頼は1日で終わる作業なのでいいです。

そのくらいの作業を越えるとタダ同然の依頼は嫌ですね。

• 雷注意

雷注意

そういう事情のある方からの依頼ならスパッと断ることも難しいですけどね💦
    それはほんとにボランティアのつもりで、ですね!

1日かかる作業やってあげるの優しすぎます😭

• 9月22日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

その依頼は5千円の仕事で良いと言いましたが本当は業者なら3万でしたね。
    1万円くれましたが気まずくなるので説明して、知り合いからはお金取れない。
    職場通して頼んでくれない?っと全て知人は断ってます。

身内だけは2時間くらいの作業はタダで受けてました。
    ですが若くて暇ぶっこいてる時しかやらないよと釘打ってました。

それも損した、今事故で縫い事出来ないのに姉は代わりに縫ってくれません。

頼む奴らは皆理不尽~

• 9月22日