※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

堺市美原区か東区の保育園に一歳児を申し込むのは難しいでしょうか?四月からの雇用内定でも落ちる可能性がありますか?

大阪府の、堺市美原区か東区で保育園申し込みしようと思ってるんですが、やはり一歳児からだとどこも入りにくいんでしょうか??
四月から雇用内定もらってても落ちますか?💦

コメント

とと

美原区、東区なら比較的待機児童は少ないのでどこかしら入れると思います✨
人気園や希望の園を絞ると内定があってもフルタイムの育休復帰や兄弟加点がある人には負けてしまって待機になる可能性もありますが希望園全部ダメでも役所からここなら入れますよと電話がくるみたいですよ😳

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭♡
    園希望欄も通える範囲でなるべく多く書いたのですが、第1第2とか、順番も重要になってきますよね??😭
    どういう園が入りやすいのかも全くわからなくて…😓

• 9月21日
ままり

美原区在住で0歳児2歳児で申し込みしようとしてますが、入れるかソワソワしてます😱
育休明けフルタイム復帰なので0歳児は大丈夫だと思いますが2歳児がどうなるか、、、😱

• ままり

ままり

一歳児とか二歳児受かりにくいって言いますよね😭
    私もこの前引っ越してきたばっかりで、役所にも聞いてみたんですけど、東区と美原区なら美原の方が受かりやすいかも?て感じで聞いたんですけど、私は育休産休復帰とかじゃなく四月から内定決まってるだけなんで、点数とかも少ないだろうし、こんなので受かるのかなと毎日不安で…😭

• 9月22日
とろ

点数が高い人から決まっていくので、第1第2希望の順番は ほとんど関係ないですよ😩
内定で就労証明書は書いてもらえますか?
書いてもらえるなら点数上がりますし、受付開始すぐに申し込み用紙提出すれば1点だけですが加点されますよ💡

• ままり

ままり

そうなんですね!!😳
    用紙に7つくらい片っ端から園の名前書きました。(笑)
    はい!書いてもらえます!
    もう開始すぐに役所走ります😂(笑)

• 9月22日