※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

子どもが生まれ、実家に里帰り中です😊休みの土日になると、旦那がやって…

子どもが生まれ、実家に里帰り中です😊

休みの土日になると、旦那がやってきます。
旦那とは仲がよい方ですが、だいぶ子どもっぽいところがあります。別に嫌ではありません笑

わたしの方が精神的にお姉さんだから、と思いながら、もーまたかい!!と何か起こっても楽しんでいる感じです🤣

今日の出来事です🙌
せっかく子どもに会いにきているのに、旦那は疲れているのでしょう、寝てしまいます。赤ちゃんが泣いても起きません笑 起きる?反応するけど、寝ます。笑
さっきは、沐浴するよー!と揺さぶり、足蹴り、、、でも「すぐ行くよぉ〜」と言って結局起きられませんでした!笑
終わった後に、起きなかったねって言っても、「いつのまにぃ…」と言って寝てしまいます。
どんだけ疲れてるのよ、と思いますが、束の間の独身生活で残業をしてスキルアップ目指してるようなので、寝てることは怒っていません。

みなさんに質問です!
こんな旦那にどんな言葉をかけたら、もっと楽しく過ごせるでしょうか?
面白いこと言って、自分が起きられずにいたことを照れ笑いさせたいのです。笑

変な質問すみませんが、思いつく方は教えてください🤣試して反応をお返事します😆😆

コメント

娘ちゃんと同じ睡眠量だわ😂旦那くんの育児ノートもつけとくーって言います笑
何時→寝る
何時→起こすがまた寝る
みたいに…

出産されたばかりなのに余裕があってすごいです😭💕✨

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

もうこんな時間か…と言って起きました!!
    その間授乳2回だったので、

起きた!夫さんのぴよログつけなきゃだ!
    娘ちゃんは2回食事があったのに夫さんはよく寝たね〜

と言ってみました!!

反応
    👉僕の方が食事回数少なくて睡眠時間長いから育てるの楽だね

悔しいです。照れ笑いさせたかったのに面白く返されてうっかり爆笑🤣

• 9月21日
深雪

奥さんの実家で、赤ちゃんのお世話せずにぐーぐー寝てる旦那さん、すごいですね(笑)
私なら、ここに寝に来てるなら、自宅で寝ろ!って思ってしまいます-_-

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

た、たしかにそうですね、わたしの実家だここ…笑
    娘を見に実家の両親と祖母がのぞくのに、よく寝てます。夫が。笑
    思えばすごい図太いですね🤭

• 9月21日
くろーばー

寝不足でフラフラなのに夫が全然起きなくて、イラッとしてわざとを装って夫を蹴った私に爪の垢をください(笑)

私なら何言っても嫌味になりそうなので、ニコニコ子守唄歌いながら、トントンして寝かしつけてみますかね😂
何か言われたら「可愛い長男の寝かしつけ❤️」って答えて添い寝します。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

装ってやっちゃったんですね!それ可愛い仕返しです😍💕

YouTube見始めた夫に、オルゴールYouTubeで対抗して寝かしつけてみました🤗

チラッとこちらを見て、鼻で笑い、YouTubeのガチャピンを見てます…

すみません、力及ばず、寝かしつけ失敗しましたああ😵💧

• 9月21日
  • くろーばー

くろーばー

実行してくださってありがとうございます🤣
    旦那さんの方が上手でしたね😅

すみません💦日本語おかしかったですね💦
    わざとを装って→偶然を装って、の誤りです😓
    わざとを装うって、ただの悪意の塊ですね😂

• 9月21日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

一枚上手でしたね…ヤラレターーー!!!笑

大丈夫です!そのように勝手に脳内解釈したのかわたしは気づいてませんでした🙄
    たしかにわざとを装ったら、思いがそのまま行動に出ちゃってますし、バレバレですね笑笑

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

我が家と似てます( 笑 )\(^^)/休みの度に実家に来ては、子供と一緒に熟睡してました!今でも自分の実家より私の実家の方が好きみたいで、いつ行く?と聞いてきます( 笑 )私が行ってるのは、寝顔コレクションです( 笑 )子供と同じように寝顔を撮影して、後からちょっと見て!面白い写真がある。と言って見せます( 笑 )時にはムービも。何これ消せ!って笑ってますよ💕😄

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

いついくって聞いてくるの、可愛すぎませんか笑
    寝顔写真やムービー、面白そうです!起きてしまったのでできませんが、近いうちにチャンスがあれば(絶対ある)実践します😋

夫は寝てる時に話しかけると会話できるのですが、記憶にないようです。その瞬間をムービーにとって証拠を突きつけてやろう!!と思います😏

• 9月21日