※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
家事・料理

子供が産まれてからお弁当は真空パックに入ってる肉団子や卵焼き、作り…

子供が産まれてからお弁当は
真空パックに入ってる肉団子や卵焼き、
作り置きのきんぴらを入れて、冷凍のパスタ、
肉炒めたりしたもので定番化してしまって
今日旦那から、
他の人おにぎりだけとかなのに忙しいなか
お弁当作ってくれるの嬉しいけど
飽きてきちゃった~😅と、
とうとう言われてしまいました😂

息子が朝起きるのも早くてグズって
ほぼ毎日抱っこしながら作っているので
手の込んだものが作れなくて...

作り置きしようと思うのですが
なにか良いメニューありますか?

みなさんどんなの入れてますか?(笑)

コメント

deleted user

旦那に冷凍食品選ばせておにぎりの中に
冷凍食品を中身にして持っていかせてますよ(笑)
前の日コロッケとかからあげ残ればそれ入れたり(笑)
余裕あれば前の日にタッパーにサラダ作っておにぎりと持たせたり。
これが気に入って最近ずっとこれです。
冷凍食品美味しいので(笑)

  • ゆきな

    ゆきな

    なるほど!!
    試してみます(;▽;)

    • 9月21日
はるのゆり

うちは食べれたらいい人なのであまり参考にならないかもですが、夜ご飯と同じもの入れたりもします😅
唐揚げした次の日は唐揚げ入れたり…炒め物した次の日は炒め物いれます😅

それ以外に卵焼きやお浸し、ナムル、あと冷凍のたこ焼き入れたり、餃子した時に多めに作って冷凍しておいて、朝に焼いたり揚げ焼きしたり、お好み焼きしたときは小さいのを作って冷凍して、入れるの困ったときに入れてます(笑)

  • ゆきな

    ゆきな

    私旦那以外にも、義弟と義父と私も弁当持っていくので4人分となると夜ご飯の余りってわけにはいかなくて...😂

    • 9月21日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    えぇーーー!それは凄いです!4つ分も手作りされてて凄い😆
    なんか旦那さんの言い方だと、少し手抜きで豪華めのおにぎりの日があっても良さそうじゃないですか!?
    これから寒くなるし、スープジャー用意して、具沢山の豚汁とかと、おにぎりでも、良さそうですけどね💓

    • 9月21日
  • ゆきな

    ゆきな

    10キロの子供抱っこしながらだと本当に大変です😔
    それいいですね!!
    早速来週からちょっとした手抜き弁当にしてみます🤣

    • 9月21日
まきまき

人参しりしり、おすすめですよ〜💡
作り置きも出来ますし、彩りも十分ですし、何より人参細切りして炒めるだけなんで楽ちんですよ!
私は人参だけ先に炒めて味付けて、最後に卵そのまま割入れて卵をほぐしながら炒めちゃいます。
10分あればいけます✨

  • ゆきな

    ゆきな

    なるほど!
    作り置きしてると便利そうですね!
    ありがとうございます😭

    • 9月21日
マイコ

お弁当今は休んでますが

豚肉と野菜色々を炒めて、途中で二つに分けて
片方は焼肉のたれ(塩系)もう片方は生姜焼きにて、カップに入れてます冷凍。
色々きのこを炒めて塩昆布で和えて冷凍
とかしてました‼️

お弁当大変ですよね💦

  • ゆきな

    ゆきな

    やっぱり作っておいて冷凍だと楽ですよね!
    朝フライパン洗うのすら億劫ですもん😔(笑)

    • 9月21日