※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

ボバラップとベビーケターン、どちらが安定感があるか知りたいです。ボバラップは家での装着に不便はありますか?ベビーケターンは新生児でも安定感があるでしょうか?それぞれの特徴を教えてください。

ベビーケターン・ボバラップ
のどちらかを購入しようと思っています。

主に、上の子の保育園の送り迎えに使用予定です。
なるべく安定感 密着感のある方が良いです。

ボバラップは、家で装着していく場合は特に不便は無さそうですか?
ベビーケターンは、サイズがあるみたいですが新生児でも安定感はありますか?

それぞれ持ってる方に特徴を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ままり

ボバラップ出産祝いでもらいました。
密着感はだいぶありだっこひもより腰が楽でした☺️
巻き方を覚えるまでに(私はどんくさいので)少し時間かかりましたが、慣れたら平気です。
ボバラップ自体の装着をお家でだけするつもりなら特に不便はないとは思います。
が、涼しい時期は大丈夫ですが夏は暑いので私は寒い時期しか使いませんでした。
そして1歳頃からはあまり密着しすぎちゃうと本人も動けなくて窮屈そうで、なんとなく使うのやめちゃいました💦

  • ぽんず

    ぽんず


    やはりボバラップの方が密着感はありますよね!
    ネットで巻き方何回か見ました。割と簡単かな?と思ったのですが、実際つけると違いますか?💦

    エルゴアダプト、オリジナル、両方持ってるので、暑くなってきたらそっちに変えようかな〜と思ってます💭
    予定日が11月で、4月くらいまで使えたらいいな〜と思ってるのですが、4月頃だとまだ使えそうですか?😖

    • 9月21日
  • ままり

    ままり

    巻き方ネットで確認されて大丈夫そうなら大丈夫かもです✨
    私は頂き物だったこともあり、現物を手にアタフタしながらネットで巻き方を検索しながら装着だったし、第一子で赤ちゃんの扱いも慣れてない状態で、検索してる間に赤ちゃん泣くし、テンパりながらだったので苦労したんだと思います💦

    エルゴなどの別の抱っこひもと併用なら季節によって使い分けられていいと思います✨
    地域やその年の気温によるとは思いますが4月初旬ぐらいまでは使ってたと思います☺️

    • 9月21日
  • ぽんず

    ぽんず


    私も初めはテンパりそうです🥶が、ままりさんのお返事を見てさっそくネットで購入してみました(ง ˙˘˙ )ว✨
    色を選ぶのに2時間かかりました…(笑)

    使えると信じて出産に挑みます🥺❗️
    ありがとうございます!!

    • 9月21日